人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元スチュワーデス、元プロ競技ダンサーのドレス屋さん日記です


by mariesdress

横浜豪遊日記No.1 横浜の朝焼けの巻

私の家から横浜までは電車で約40分位、そんなに遠くもないはずですが、なかなか遊びに行く機会というのはそう多くもありません。

仕事で横浜のお教室に行ったり、お客様との打ち合わせで横浜、までは行くのですが、その先のおしゃれーなデートスポット、桜木町、関内あたりにはなかなか行く機会に恵まれないものなんですわ。

そこで、今回はそんな近場の横浜のおしゃれなスポットを堪能してみましょう企画を友人と決行してまいりました。まず、中華街で食事、、といきたいところだったのですが、何しろ中華の国シンガポール帰ってきた私としてはしょっぱなからチャイニーズ、というのはきついものがあるため、心優しい友人が急遽関内の和風懐石に変更してくれたのでありました。確か、伊勢佐木モールの中のスタバの近くのビル2階にあるというお店だったと思いますが、ここは何を食べてもうまい!特に豚のカクニとしま鯵のお刺身をあつかんと一緒に頂くのは「生きていてよかった!」とまで思わせてくれます。
ちなみに、私が「あつかん!」と注文すると意外な顔をされるのですが、、あんまり若い(いちおう)女性にあつかんは似合わないものなんでしょうか??

横浜豪遊日記No.1 横浜の朝焼けの巻_b0041551_0425034.jpg
そして、ここで思う存分飲んだ後はおしゃれなバーに移動だ!なんて私ばかりはりきっていたのですが、親友が風邪のため、はやばやと私がインターネットでばっちり予約していた磯子の横浜プリンスへタクシーにて移動。ここのプリンスは磯子の高台にたっているためひときわおしゃれで前々からとまってみたいなと思っていたんですよね。
たまたまこの横浜企画が持ち上がってインターネットで横浜のホテルを調べていたら、なんと4万5千円近くの高層階の海に面したホテルがネット価格で朝ごはんつきで半額、というプランを見つけてしまいさっそく予約してしまった次第であります。本当にもともと4万5千円なのか~、とちょっと疑う気持もあったのですが、なんとこれまた広くて、(ダンスの練習が出来るくらい)横浜港の夜景が一面に見渡せるすっごくロマンチックな部屋なんですよ。プリンスって、けっこうカジュアルなイメージがあると思いますが、磯子のプリンスはかなりいけてると思います。

相当飲んだわれわれはかなりはやめにご就寝してしまったのですが、ふと朝の5時くらいになんだかまぶしいな、、と目を覚ましてみると、、うわ~!!なんてきれいなの!それはそれは素敵なオレンジ色に染まった朝焼けではありませんか。海までオレンジに染まり、雲が何筋にも分かれてうかんでいるのでオレンジと白がまじって少しクリーム色にも見えます。横浜の朝焼けってこんなにきれいだったの、、。(心からレーシックやっておいてよかったと思う瞬間であります)
食事はおいしいし、こんなに近場で美しい朝焼けが見えるなんて、ほんと日本に帰ってきてよかった、、神様ありがとう!っていうのはちょっと大げさか、、( この続きはNo.2へ、、)

Marie`s Dance Dress Maker`S
by mariesdress | 2004-11-15 00:44 | 息抜き&飲み会