人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元スチュワーデス、元プロ競技ダンサーのドレス屋さん日記です


by mariesdress

十数年ぶりのパーマ



 昨日は十数年ぶりにパーマをかけました。
 もちろん、大仏パーマではなくて、今流行の
 デジタルパーマです。

このパーマ、ふんわりとカールが出るので
 従来のように、失敗しておばさんぽくなる事なく、
 うちの弟の言う「えせセレブ」っぽく仕上がりました。

担当の美容師さんが、「髪を長くしてカールさせた
 ほうがかっこいいよ」と言ってくれたので、何ヶ月もかけて
 髪を伸ばしていたんです。こういう一言を言ってくれる
 人って大事ですよね。それに、私がこの美容師さんを
 指名するようになったきっかけは、
  「カラーはしないで黒髪のままのほうがいいね」
 とはっきり言ってくれたからです。

  美容院と、その美容師さんの売り上げを考えれば、
 カラーをしてくれた方がいいに決まっていますが、
 きちんとその人に似合うスタイルを提案してくれたところに
 ビビっときました。

  それにしても、このデジタルパーマ、3時間もかかるんです。
 美容院にある雑誌を読みまくって、今日の夕飯のレシピまで
 暗記してきた私ですが、次回は仕事持っていってもいいかなあ?
 デザイン画3枚はかけるんだけど、、。
by mariesdress | 2006-09-25 01:10 | 息抜き&飲み会