人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元スチュワーデス、元プロ競技ダンサーのドレス屋さん日記です


by mariesdress

スーパードルフィー


 今日はお客様、またドレス製作スタッフと
 朝から夕方まで打ち合わせ中心の一日でした。

 お仕事の話はもちろん真剣に
 打ち合わせますが、お客様からも、
 ドレス製作スタッフからも、おもしろい情報を
 聞けるのもこの仕事の楽しみです。

 本日は、ドレス製作スタッフから、
 スーパードルフィーなるものを教えて
 もらいました。  私がうとかったのか、初耳だったのですが、
 現在アキバ系の皆さんの間で流行っている
 自分好みにカスタマイズ出来る
 リアルな人形だそうで、この人形のオーダーメイド
 服がヤフオクで高騰しているんだとか。
  
 ちょっとリアルで気持ち悪いかもしれません、
 と聞いていましたが、なかなかきれいなお人形さん
 たちです。アキバ系でなくても、ドールコレクターなら
 はまるかも。
  でもうちの夫もフィギュア好きなところがありますが、
 もし買っていたら相当ひくでしょう。

 スーパードルフィー_b0041551_191639.jpg
by mariesdress | 2006-08-30 01:16