人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元スチュワーデス、元プロ競技ダンサーのドレス屋さん日記です


by mariesdress

夢、、家事から解放されたい


  今日は旦那の本棚から「一冊の手帳で夢は必ずかなう」
 という本を拝借して、電車の中で読みました。

  自分の15年先の目標までを設定して、
 これを細かく年度ごと、週ごと、そして毎日
 やらなければならない事、など、細分化していく
 方法が書かれています。

  確かに、何か「目標」がなければ、人間それに
 むかって動かないので、紙に書き出して具体化して
 いくのって、大事ですよね。私もシンガポールにいる時、
 あれだけ強烈に、自分でドレスの仕事をやりたい!と
 思って、期限を決めてHPを立ち上げなければ、
 、今ごろまだシンガポールでさまよって
 いたかもしれませんし、日本でつまらない派遣OLを
 しながら、ぶちぶち愚痴りつつ、しょうもない合コンに
 未だに参加していた可能性は大有りです。

  本を読みながら、で、今の私の夢、目標って何かな、、と 
 考えました。もちろん大きな目標は胸のうちにあるわけで
 これは必ず叶えたいので、秘密です。ですが、毎日
 思っているのは「家事から解放されたい」。これは本当に
 真剣に思ってます。いくら疲れていても、子供がいると、
 洗濯、水周りの片付け、明日の保育園の準備、などなど
 やらなければいけない事がたーくさんころがっているんです。
  旦那は、「稼げるんだったら、毎日でも家政婦さん
 よんでいいんだよー」と言ってくれているので、
 私の目標は、毎日、、だとけっこうお手伝いさんにも 
 気を使って大変なので、一日おきに、お手伝いさんに 
 来てもらう事!明日、さっそく一月にいくらかかるか
 計算してみよう、、。
by mariesdress | 2006-06-19 23:49