人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元スチュワーデス、元プロ競技ダンサーのドレス屋さん日記です


by mariesdress

やっと寝てくれた、、、


  新生児のお世話は、3時間ごとにミルクと
 おしめ交換と言われますが、その3時間の間、
 おとなしく寝てくれているわけではありません。
 
  満腹になって寝てくれたかと思ったら、
 1時間位するとごそごそ起きてきたり、
 2時間で「おなかすいた~!」とぎゃおぎゃお
 泣き叫んだりするんです。理由が分かる時は
 まだよくて、何が気にくわないのか分からないんですが、
 いつまでも機嫌が悪そう~に泣いている時も 
 よくあります。
 
  まだこちらの手があいている時は、 
 「よちよち~」と相手をしてあやしてあげられ
 ますが、一番困るのは料理をしている時。
 一気に材料を炒めてしまいたいのに、「ほえっ、ほえっ」
 と始まり、火がついたように泣き叫ばれるんです。
 放っておいたら、エネルギーを消耗して具合でも
 悪くなるんじゃないかと思う位激しく泣くので
 あまり長い間放置しておくわけにもいかず、 
 ガスの火をとめて、夏川りみの歌なんかを
 歌ってあげて、何とか寝かしつけます。
 
 よし、続きを料理しよう、とソファにおくと、
 そのとたん、「僕を置いたな!」とでも
 言わんばかりに、またぎゃおぎゃお。
  夫が仕事から帰ってきてくれると、奏一朗を
 バトンタッチ出来ますが、それまでは一人でああでも
 ない、こうでもないと、赤ん坊を相手に格闘して
 いる毎日です。
  ドレスのお客様へメールしている時も、
 ひざの上に、奏一朗をおいたまま、
 ちゃかちゃかとPCを叩いているわけです、、。
by mariesdress | 2006-02-21 00:41