人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元スチュワーデス、元プロ競技ダンサーのドレス屋さん日記です


by mariesdress

肉骨茶


 「肉骨茶」を、バクテーと読めた人は、
 マレーシアかシンガポールに滞在していた、
 又は旅行に行ったことがある人です。

 こちらのバクテーとは、豚のスペアリブを
 にんにくとコショウと漢方でじっくりと煮込んだもので、
 コショウの味がしみていてほんっとにおいしいんです!
  現地ではポピュラーなメニューで、あたり前の
 ように食べていたため、当時は「日本食」が食べたい、、、
 といつも思っていたものでしたが、最近夜になると、この
 バクテーが食べたくて仕方がないんです。

  なので、ここはネットの力をお借りして、
 東南アジアの輸入商社さんから、何種類か
 バクテーの素を取り寄せてみることにしました。
 ついでに、マレーシアのチキンカレー、フィッシュヘッド
 カレーの粉も注文しました、カレー大好きな夫にも
 現地の味を食べさせてあげたいなと思ったのですが、
 上手に出来るかは、食材が届いてからのお楽しみです。
 
by mariesdress | 2005-12-22 01:30