人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元スチュワーデス、元プロ競技ダンサーのドレス屋さん日記です


by mariesdress

岩盤浴初体験


  昨日夫と一緒に、船橋ゆとろぎの湯に
 行ってきました。こちらの健康センターは、
 施設自体は古いのですが、アジアンスパが 
 併設されていたり、あかすり、韓国版よもぎ風呂
 が体験出来たりと、かなりのオプションメニューを
 楽しみことが出来ます。
  
  そこでまず一番にトライしてみたのが、
 今話題の岩盤浴の健蒸洞。30分ごとの入れ替え制で、
 岩盤浴をする人は、おそろいの浴衣を着るように
 指示されるので、入り口近くで、次の回を待つ
 人が一目瞭然でわかるシステム。まず発汗作用を
 促すお水を飲むようにすすめられ、いざ健蒸洞へ!

  中は蓬の匂いがたちこめ、室内も40度ということで
 普通のサウナよりもずっと楽、、、。と思ったのもつかのま、
 10分も過ぎてくると、暑い!きつい!ほかのお客さんたちは
 リピーターのようで涼しい顔をしていますが、私と夫は
 途中で出ようかと思ったほど。
  25分でプログラムは終了、400円と格安ですが
 お肌はつるつる、その夜はかなり熟睡出来ました。
 ちなみに、私はかなり経過が順調な妊婦なので
 ヒーリングサウナと聞いて試してみてしまいましたが、
 やっぱり次回は出産後が良さそうです。
by mariesdress | 2005-12-06 01:29 | 息抜き&飲み会