人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元スチュワーデス、元プロ競技ダンサーのドレス屋さん日記です


by mariesdress

外食と手料理


  今日の夕飯は、夫が釣ってきたすずきのお刺身、
 焼き魚、にくじゃが、ほうれんそうとじゃこのおひたし
 でした。

  結婚した当初は、うえ~、料理って毎日作る
 ものなのね、、、。とあたりまえのことがすごく
 しんどかったのですが、まあ最近はある程度
 手抜きをする事も覚え、おいしく食べてます。
 
  昨日は有機野菜などの体に良い食材の
 宅配会社に勤めている友人が遊びに来てくれた
 ので話したのですが、いったん家で作るように
 なると、外食って、なんだか満足出来ないよね、、と。

  彼女いわく、外食はまず材料が安く、それを
 いかにおしゃれっぽく見せて原価を安くおさえるか
 が基本だからだそうです。
  教えてもらってなるほど~、と思ったのですが、体は
 正直なものです。シンガポール時代は、ほとんどが
 外食ですませていたので、それに体が慣れていて
 疑問も感じなかったのですが、人間良いものに
 はすぐに反応するんですねえ。
by mariesdress | 2005-11-07 01:44