人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元スチュワーデス、元プロ競技ダンサーのドレス屋さん日記です


by mariesdress

チンチンタイ食堂


  今日は夫と「ららぽーと」へ買い物に出かけました。
 そこで発見したのが「チンチンタイ食堂」。

  千葉にはおいしいタイ料理の店が無いなあと
 嘆いていたのですが、なんとこんなところに、、。
 しかもシンガポールスタイルを彷彿させる
 フードコートにあります。

  中でもなつかしさを覚えたのが
 「ぶっかけ御飯」。これは、1プレートに御飯を
 盛ってもらい、2、3種類の自分の好きなおかずを
 選んでよそってもらうもので、
  リーズナブルに、自分の好きなおかずを楽しめます。
 シンガポールでは、マレー料理のお店がよくこのスタイルを
 とっていて、ランチタイムは、この「ぶっかけ御飯」を
 よくダーパオ(中国語でお持ち帰り)をしたものでした。
 日本円で、200円位でした、安給料の現地採用組だった
 私は良く食べましたよ~。

   日本にももっと、「ぶっかけ御飯」スタイルを楽しめる
 屋台があるといいのになあ~。
by mariesdress | 2005-08-22 01:00