人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元スチュワーデス、元プロ競技ダンサーのドレス屋さん日記です


by mariesdress

幸せって?


  韓国の人気女優イ・ウンジュさんが自殺、、
 というニュースが流れました。
  私は彼女のことをもともと知っていたわけ
 ではなかったのですが「ブラザフッド」に主演
 していたと読んだので写真を見てみると、
 はあ、きれいな人、、。なんでこんなに美しくて、
 世界の舞台にたっていたお人が
 自ら命を絶たなければならないのか、凡人の
 私は理解に苦しみます。特に、「ブラザフッド」
 には、私の大好きなウォン・ビンが出ているので
 この映画も知っていたのですが、彼と映画で共演
 出来ただけで、私なんて一生幸せをかみしめて
 生けてけいそうですが、、(あほ)。

  世の中の人にはうらやまれるような人でも、
 本人が幸せと感じて生きていくことが出来ないのなら、
 どんなにお金を持っていても、ステイタスがある
 仕事があっても、それは意味のないことですよね。
 私は充実感のある毎日をおかげさまで送れて
 いますが、はたして悩み事や辛いと思うことが
 ないかといえばそんなこともなく、やはり人と自分を
 比べてため息が出たり、自分と比べて幸せそうに
 みえる友達に、元気がないときは連絡をとりたくないなと
 思いますよ、人間ですから。

  きっとこの日記を読んでくださっている皆さんも
 同じように思うことってありますよね。そんな時に
 おすすめの本があります。
  三輪明弘さんの「愛の話、幸福の話」です。
 ぜひ一度、だまされたと思って読んでみてください、
 人間にとって大事なことって何かを教えてくれる
 素晴らしい本です。それでは、この本の中から
 今日は一節をご紹介して終わりたいと思います。

 「幸せとは充足感。これ以上何も望むものはないと思う気持ち。
  一度手に入れたからといって、
   永久不変に維持できる固形物ではないのです。
  永遠に幸せでいる方法はたったひとつ。
  感謝の心を忘れないことです。そうすれば、幸せはいくらでも
  自前で調達できます。」
by mariesdress | 2005-02-24 00:38