元スチュワーデス、元プロ競技ダンサーのドレス屋さん日記です


by mariesdress

板さんとのひと時


  年内も、稼動出来るのは残すところ
  6日となってしまいました。

   現在進行中のドレスの納期調整や、
  新年に使うドレスのデザイン提案、
  WEB担当の友人、デザイナーアシスタントの方
  との打ち合わせなど、やらなければならない事が
  めじろ押し。

   しかも、お手伝いさんまで、お孫さんと海外旅行に
  出かけてしまい、苦手な家事まで、、。

   ひとつの仕事が終わり、ふと気づくと
  頭がまっちろ、、。いかん、これではドレスばかに
  なってしまう!

  という事で、普段は時間の節約のため、ランチは  
  お弁当の配達が多いのですが、息抜きに、伊勢丹の
  おすし屋さんに行きました。(先日友人に、まさか
 デパートの地下食の寿司!?と言われましたが、
 ちゃんとしたお寿司屋さんですから。)
  
   板さんと世間話をしながら、大好きなうにと、鰯をにぎって
  もらい、かなりリフレッシュ!なんかお寿司って癒され
  ますよね。うちの旦那は、お寿司より、タイカレー派なので、
  寿司友募集中です。
[PR]
# by mariesdress | 2006-12-20 00:15

  かなり前ですが、TVで、神田うのちゃんの
 タレント、デザイナーとしての、忙しいライフスタイルに
 密着したTV番組をみました。

  その時に「お!」と思ったのは、
 時間が無いうのちゃんは、西麻布のサロンで、
 髪のセット、メイク、ネイル、すべてを同時進行で
 何人ものスタッフが彼女について行っていたんです。

  さすが、有名芸能人は違うな~、とちょっと
 憧れてしまった私ですが、なんと、私もまったく同じ
 サービスを最近利用するようになりました。
 が、ほんとお値段はリーズナブルなんです!

  昨日は、丸の内で打ち合わせの後、旧友との
 食事をアークヒルズのおしゃれなレストランでする事に 
 なっていたので、夜、ゆっくり外出出来る事自体が私には
 大イベント、ここはきれにしていかねば、と、
  近所のヘアサロンを予約。
 
  メイクも髪のセットもネイルも、3人がつきっきりで
 1時間みっちりセットしてくれて、お値段が5000円ちょっと。
 これはほんとびっくりでした。

  美容室は、どこも価格競争が激しいので、今は
 こちらが申し訳なくなるようなお値段で利用できるんですね~、
 ここぞ!といういう時はほんとお勧めです!
  普段、仕事と育児に忙殺されている自分から
 生まれ変わったような気分にさせてくれます^^。

 
[PR]
# by mariesdress | 2006-12-16 00:51 | 息抜き&飲み会

 今朝、友人からメールがきて、
 自分の動画がアップされている事を
 知ったのですが、、

 こちらのURLをクリック、そして右上の
「スマートスタイルwith brother」
 をクリックして下さい。

 お恥ずかしながら、ちょこっと踊っている
 ところも写っています。 
  ちなみに、このドレスは、ハリウッド版
 「シャル・ウィ・ダンス?」のジェニファーロペスが
 映画の中で着ていたドレスをコピーしたものです。

  たったこれだけの動画でも、早朝から
 夜までの撮影で大変した。
  
  ダンス教室でずっと待って
 いて下さった笹生先生、ありがとうございました。
 (撮影が押せ押せになってしまって、胃がキリキリしましたが、、)
 かなり短くカットしてありますが、思ったより
 踊っている映像がよかったのは先生のおかげです^^。
[PR]
# by mariesdress | 2006-12-13 23:32

  今日は、財団のプロの先生と
 組んだばかりという若い女の子が
 デザインの相談に来てくれました。

  実質、ドレスの話よりダンスの話題
 で盛り上がり、私もダンスを現役で練習
 していた頃は、大変な事ばかりだったなあと
 思い出しました。
  
  普段ダンスの練習でお疲れの競技
 ダンサーの方に、マリーズのオフィスに来て
 頂いた時は、少しでも疲れた心と身体を
 癒してもらおうという事で、プチおやつと、
 アールグレーの紅茶でおもてなしをさせて
 頂く事にしています。いちおう、ティーカップや
 お皿も、季節に合わせてアフタヌーンティールーム
 で私がセレクトしています。

  今のところインテリアはごちゃごちゃして
 いますが、癒し空間になるように試行錯誤中です。

  デザインの相談や、気分転換がてら
 お気軽にお越しくださいませ。

b0041551_14501249.jpg

[PR]
# by mariesdress | 2006-12-12 03:08

  昨日はマリーズのお得意様、
 横浜の社長さまのドレスの納品でした。

  このドレスは、私も一目見て、
 「かわいい~!」と悲鳴をあげてしまった
 ほど、とっても素敵に出来上がったのですが、
 社長さまにも、見とれてしまうほど気に入って
 頂けて本当によかったです!
  下の写真のドレスのコピーですが、
  DVDを何度も見て、デザインを起こしました。

  で、残金のお振込み額が、多かったので、
 あわてて「間違ってますが!」とお電話したところ、
 「あれはね、プレゼントなの!」と言われて
 びっくりしました!
   まさか最初のお見積もりより多く支払って
 下さるなんて!ほんとかっこいいです!

  金額のことよりも、それだけドレスを気に入って
 下さった社長さまのお気持ちがとっても嬉しかったです!
 ありがとうございました!
  私も、、素晴らしいサービスを受けた時は、こんな事が
 さらっと出来る女性になろうと思いました。

 
b0041551_1283511.jpg

 
b0041551_129611.jpg
 



 
[PR]
# by mariesdress | 2006-12-09 01:32 | ドレス製作
  こぶたさん、こんばんは!
 いつもHP見て頂いてありがとうございます!

  こぶたさんにご指摘されて思ったんですが、
 素敵なウエディングドレスの写真を持っていながら
 全然公開していないな~と。

  HPを全面ニューアルしたので、
 まだウエディングドレス部門までは着手してないのです。
 でも、モダンドレス兼、ウエディングドレスの製作も 
 していますので、そろそろまたそちらのページも
 作りますね。以前のせていたドレスは、海外で
 製作していたものなので、現在は価格帯なども
 違っています。

  オーダーですので、どのようなデザインもOKです、
 価格は、だいたい20万円前後になりますが、デザインと
 素材によって変わってきますので、よかったらお見積もり
 フォームに、「パーティードレスその他」という項目が
 ありますので、そちからメール下さいね。

 手まえみそで申し訳ありませんが、私の
 ウエディングドレスと、クライアントさんから頂いた
 写真です、参考にと思いアップしました。

  
b0041551_22591227.jpg

  
  
b0041551_233655.jpg
 

  
b0041551_234976.jpg


  
  
[PR]
# by mariesdress | 2006-12-05 23:07

ケボとモッチ


  うちの子供は11ヶ月目に突入しまして、
 もう来月は1歳です。ほんと、月日の
 たつのは早いですね。
 
 ここのところ一番びっくりしたのは、今まで
 TVには、ほとんど興味を示さなかったのに、 
 NHK「英語であそぼ」のケボとモッチには、
 キーキーと奇声をあげて大喜びするんです。

  頭の中で、何がどうなって、いきなり
 ケボトモッチを認識するようになったんですかね~、
 聞けるものなら聞いてみたいものです。

 (ちなみにケボは6歳の男の子、モッチは3歳ちょっとの男の子、
 ケボは英語を上手にしゃべれて、モッチはまだ単語程度ですが、
 ケボと話すうちに、どんどん上達するという設定だそうです)

 
b0041551_015017.jpg

[PR]
# by mariesdress | 2006-12-05 00:18

  
  一昨日、車椅子ダンスで世界第3位の
 阿田さん、平田さん(旧姓)からメールを
 頂きまして、11月30日のフジTVの
 スーパーニュースと、アンビリーバボーで
 お二人の出会いから、結婚披露宴までの
 感動のドラマが放映される予定です!と教えて
 頂きました。

  さっそく私は録画予約をして、夜は夫と
 矢吹先生のスタジオで、笹生先生のレッスンを 
 受け、またルンバウォークなどを習っておりました。

 そして帰宅、、。楽しみにしていた録画をみてみると、、!
 なんと!マリーズのモダンドレスで、天女のように
 結婚披露宴でお礼のダンスを踊っているお二人が、
 どちらの番組にも出ている!しかも、以前世界大会の
 時に私がデザインした、織姫風のモダンドレスで踊って
 いる映像まで!
  この仕事をしていて、自分が手がけたドレスが 
 全国放送されるなんて、思ってもみませんでした、
 いろんな意味で感無量、というか感激しっぱなしです。

  またHPにてお知らせさせて頂こうと思います、
 今日は植村さんドレスの詳細をアップしましたので
 見てくださいね!
[PR]
# by mariesdress | 2006-12-01 17:47

  植村さんと五十嵐さんから、大分グランプリで
 デビューした、NEWドレス&衣装のお写真頂きました。
  しかも今回はマリーズワッペン付で!

  現在HPにアップ中ですので、ドレスの詳細は
 もう少し待って頂くとして、このブログでお写真
 掲載させて頂きます!

  いや~、それにしても、美人が着ると、
 ドレスも別物かと思う位素敵にみえますよねー、
 セクハラ 発言かもしれませんが、、
   b0041551_01217100.jpg
 
b0041551_0105169.jpg

[PR]
# by mariesdress | 2006-11-29 00:17

夫がルンバウォーク!


  なんと、とうとううちの夫がルンバウォークに
 挑戦する日が来ました!

  昨日は矢吹先生のスタジオで
 笹生先生のレッスンを受けましたが、ルンバウォークを
 リクエストしたんです。

  やはりプロに教えてもらうと違いますね~、
 夫は、太ったおなかをシェイプしながらも、
 社交ダンスっぽい姿勢になってきました。

  しかも、レッスンの帰りに今度は社交ダンスサークル
 「パル」に一緒に出席。ITおたくの夫が、社交ダンスに
 はまるなんて、ほんと想定外ですが、
  共通の趣味が持てるのは良い事ですよね。
  
[PR]
# by mariesdress | 2006-11-23 15:41