元スチュワーデス、元プロ競技ダンサーのドレス屋さん日記です


by mariesdress

ビーフステーキ


  今日は疲れがたまっていたので、
 ランチは少し豪勢に、、と、
 お隣の伊勢丹の洋食屋さんで
 ビーフステーキランチを、むしゃむしゃ、
 むしゃむしゃと食べました。

  まわりは、お金と時間がありそうな
 マダムばかりで、その中でもくもくと
 ステーキを食べる私はちょっと異様だった
 かもしれません。でも、シンガポールでは
 焼肉屋で一人で肉を焼いてた女です、
 そんなもん気にしてられんとです。

  昨日は、私の確認が甘く、お客様を
 がっかりさせてしまった、、、と、一日 
 意気消沈していたのですが、そのお客様から
 優しいメールを頂いて、今日はかなり前向きに  
 なれました。精神的な疲れに比べれば、体力的な
 ものなんて、そんなに大したことないように思います。

   
[PR]
# by mariesdress | 2007-02-24 01:36 | 息抜き&飲み会

犬井ヒロシ

 
  最近、レーザーラモンHGも、ヒロシも下火
 なので、お笑い好きな私としては、なーんも
 楽しみがないな、、と思っていたんです。
 (先日、友達が、涙の貧乏~って歌知ってる?
 と恥ずかしそうに言うので、当然のごとく
 「Mr.オクレでしょ」と言って驚かれましたが。)

  が、最近「エンタの神様」の一番最後に
 出てくる負け犬キャラ犬井ヒロシがマイブーム。

  萩原さんを、オギワラ、と読むか、
 ハギワラさんと読むか、わからないとき、
 「...ワラさん」と適当にごまかして言うか、
 ハギワラさんと、はっきり言ってみるかは自由だ!
 
  などの、よく日常生活にありがちな、  
 でもピックアップするには忘れてしまいがちな
 ネタです。あ~、あるある!って感じで、いつも
 爆笑していますが、お笑い芸人の命は短いですからね、
 いつまで彼のネタも楽しむ事が出来るでしょうか。

 
[PR]
# by mariesdress | 2007-02-19 23:10

衝撃のしょうが焼き定食


  今日、仕事から帰ってきたら、
 夫がしょうが焼き定食を作ってくれて
 いました。

  普段は、一日の中の業務のように
 私が夕飯を作っているので、このしょうが焼き
 定食は、かなり衝撃的で、なんて人の
 作ってくれたものっておいしいんだろう~、と
 しみじみ。
 
  この間は、「ここのところ、全然外食に
 行ってないから、何かうまいもん食べたい!」
 と夫に言ったところ、「びっくりドンキー予約して
 おくから」と言われ、かなり憤慨していましたが、
 やさしいところもあるようです。
[PR]
# by mariesdress | 2007-02-18 00:52

「声」にまたうるうる


  今日、先日セミオーダーして頂いた
 お客様から、直筆の「声」が届いていました。

  ポストにこの返信用封筒が入って
 いるのを発見するのは本当に嬉しくて、今回も
 良いことばかりを書いて頂いてすごく感激しました。
 
  仮縫いの時にオフィスに来て頂いている方には、
 試着して頂いた時に、私の個人的な意見はどんどん
 言うようにしていて、ちょっと自分の好みを押し付けすぎ
 かな~、と思ったりする時もあるのですが、かえってそれが
 いいと書かれていて、お客様の感じ方なんかも勉強に
 なります。
 
  話はかわって、今日は何とか時間を作って
 岩盤ヨガでリフレッシュしました。この1時間を作るのも
 かなり苦労しているのですが、次々と素敵なドレスたちが
 あがってきているので、ウエッブ担当のプロの方への
 資料まとめ、がんばらなくては。

 
b0041551_0105358.jpg
 
b0041551_0113680.jpg

[PR]
# by mariesdress | 2007-02-16 00:13

  肌整形マッサージに加えて、
 田中宥久子さんの「体整形マッサージ」
 を覚えました。

  最初、本を読んだ時は、とてもこんなに
 たくさんの内容を5分でなんか出来ないよ~、
 と思ったのですが、覚えてしまえば意外に
 すんなり終わらせられます。肌整形マッサージは
 ここ数ヶ月さぼらずに、すでに習慣になっているので
 こちらに加えて自分をメンテナンスしていきたいです。

  60代なのに、どうみても、40代にしか見えない
 田中さんが、日々実践しているマッサージ
 なので、説得力あります、マッサージ以外の
 コラムもすごく良いので、美しくありたい
 女性にはぜひ読んでほしい本です。
[PR]
# by mariesdress | 2007-02-13 23:44

汐留で飲み会


  昨日は、子育て中の女性起業家のお友達と、
 共通の男性のお友達、3人で汐留の
 ロイヤルパークホテルで飲みました。このホテルは
 とっても素敵なホテルなのでお勧めです。

  うちの夫はお酒が全く飲めないので
 たまの飲み会はすご~く楽しみにしています。
  嫌な仕事はなるべく早めに片付け、
 夕飯の支度をし、心おきなく楽しめる体勢を
 整えるために、朝から準備をするわけです。

   独身時代、徹夜で遊べていた頃
 より、ずっと楽しいのが不思議なんですが、
 いろな制約があったり、結婚、出産して経験して
 いる事が多いだけに、話題にも深みが増すの 
 かもしれません。

  今回のメンツとのおしゃべりは、ほんと~に
 楽しくて、ひさびさにおなかが痛く
 なるほど笑いました、うるさすぎて、つまみ
 出されるんじゃないかと心配しましたが。
 
  普段何のために仕事してるのかな~とか
 ふと考える時があるのですが
 こういった贅沢な時間を楽しむためだという事には
 間違いはないですよね。
[PR]
# by mariesdress | 2007-02-11 01:22

美容院でデザイン画


 今日はひさびさに美容院に行きました。

  なりのびてしまった髪をさっぱり 
 させたかったのですが、デジタルパーマは
 あまり髪の長さを短くしてしまうとその
 威力を発揮出来ないそうな。

  また3時間以上かかるのはわかって
 いたので、美容室で仕事が出来るように
 仕込んでいきました。髪にパーマ液をつけて
 もらい、待っている間、デザイン画書いて
 いました。
  「あまり前傾になると、パーマ液たれますよ、、」
 とちょっと変な目で見られましたが、時間は
 大事ですからね、有効に使わなくちゃ。
[PR]
# by mariesdress | 2007-02-05 00:33

初めての砂遊び



  今日は、うちの子供、奏一朗が初めて
 1歳初の砂遊びデビューしました。

  まだ本格的な靴ははけないので、室内履きを
 おろして、裏手の公園で歩かせてみたのですが、
 とにかく土、砂の感触がお気に入りのようです。
 
  砂場につれていくと、「こんなにおもしろい
 遊びがあったのか!」とばかりに、砂にダイブしたり、
 スコップなどのおもちゃで、とにかくがしゃがしゃと
 おおはしゃぎ。まわりの子供たちが作ったお山にも
 ずいずいと突っ込んでいくので、親としては冷や汗ものでした。

  今日はかなり寒かったので、手足が冷たく
 なる前に連れて帰ろうとしたのですが、抵抗されまくり、
 ベビーカーの上で、えびぞりになったまま搬送して
 帰ってきました。元気いっぱいに育ってくれているのは
 嬉しいのですが、これからは公園に行く度に、
 連れて帰るのに苦労しそうですな。
[PR]
# by mariesdress | 2007-02-04 01:29

UK観戦から戻りました


  一昨日、UK観戦を無事に終えて
 帰国しました。いろいろな事を考え、感じた
 旅でしたが、超簡潔にまとめると、こんな感想です。
 (落ち着いたら、観戦レポートをまとめようと思います。)

 ・アマチュアラテンのレベルの高さに驚愕。
 (ドレスのレベルも含め)本当にお仕事をしているんですか?
 と聞きたくなる位。1次予選に出ていたアマチュアの方たち
 よりいまいちななプロはごまんといる。(アマチュアが、プロが、、
 と区別するのは好きではないのですが、一般論としてです)

 ・プロラテンの山本組がセミファイナル入りを逃し、
 中国の選手に負けた事にがっかり。これからは
 中国の時代なんでしょうか、、。

 ・モダンドレスのデザインと素材の多様さに驚きました。

 ・朝9時から、夜11時まで、集中して観戦、
 休み時間はクリスアンさんなどに生地の仕入れについて
 聞きに行ったのでめちゃくちゃ疲れた。

 ・UK戦に一人で行くのは、かなりつらい。
  日本人が多く、選手が団体行動しているので、
 レストランで一人ぽつんと食べている変な目でじろじろ見られる。

 ・某代理店の対応が悪く、頭にきまくった。
 国際電話がかけられるところがほとんど無い事を事前に
 知らせてくれなかったので本当にあせった。
 クレームを言いにいったら、マリオットホテルのバーで
 お客さんと一緒にお酒を飲んで、赤い顔をして出てきた。 

  かなり強行スケジュールだったので、疲れがたまったのか、
 帰宅してから、すぐに発熱してしまい、39度まで熱を出して
 しまいました、まだ本調子ではありませんが、仕事はおせおせなので
 早く治したいと思います!下の写真はアマチュアラテンA級の
 五十嵐・上村組です、UK戦でもマリーズドレスで活躍して
 頂きました、ほんと、明日香さんはお美しいですよね。
b0041551_137552.jpg

[PR]
# by mariesdress | 2007-01-30 01:31
  来週火曜から、UK観戦のために
 ボーンマスに発ちます。とはいっても、
 今日にいたるまで、あまり実感がなく
 準備らしいものもしていなかったので、
 ボーンマスの観光名所などをネットで検索して
 みました。

  ゆっくり滞在すれば、リフレッシュできそうな
 田舎街、っていう印象です。せっかく12時間近く
 フライトするのですから、もっと観光したりしたいのですが、
 何せ1歳の赤ん坊ちゃんのママなので、UKに行く事
 自体が無謀といえるかも、、。

  そう考えると、シンガポール独身時代、お金は
 きつかったけど、もっと旅行しておくんだったなあ、、。
 そんな事を考えてながら、当時ティオマン島に旅行した
 時の写真を見てみました。

  若い!実質3年もたってないんですけど、こんなに変わる
 ものなんでしょうか。。まず、ショートカットに、短パン姿って
 いうのが、もうありえないです。

 
b0041551_12451.jpg



 
[PR]
# by mariesdress | 2007-01-21 01:04