元スチュワーデス、元プロ競技ダンサーのドレス屋さん日記です


by mariesdress

<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

極楽サロン


  今朝起きてみると、肩こりに連動して、
 右手が痺れていました、、。

  4月から、夫が新宿にオフィスを
 かまえたため、朝から夜寝るまで育児と仕事で
 フル活動でした。
  たまには贅沢もいいだろう、というより、今日位は
 少し休まないと体にたたるかも、という事で、「ぱど」
 から 切り取ってあった、近所のサロンに電話。

  若い時は、「マッサージしてもらっただけで
 何でこんなに高いんだろ~、どうせだったら見える
 ところがきれいになるフェイシャルのほうがお得よね」
 と考えていましたが、もうぎっくり腰まで経験している
 一児の母には、マッサージしかありません。
  (ちなみに、お肌のお手入れは、毎日の
 積み重ねがものをいうので、あまりサロンでの
 施術には期待出来ないというのが持論です)

 
 「いや~、極楽、ってこういう事をいうんだ~」
 というくらい気持ちよかったです。姉妹店で、
 2時間、3時間コースでアロママッサージをしてくれる
 プライベートサロンもあるのですが、そんな時間を作る事自体が
 難しいんだけど、、と思いつつ、そんな贅沢がしてみたい!
 と心の底から思いました。

 

 
[PR]
by mariesdress | 2007-04-24 23:52

高遠城と1歳児


  先週の土曜から1泊で
 長野の高遠城に親子3人でお花見に
 行ってきました。天下随一のお花見の名所
 だそうで、私が喫茶店で見た雑誌にそれは 
 それは素晴らしい写真が載っていたんです。

  宿も隠れ家的な温泉で、懐石料理が
 出ると聞いていたので「今日は夕飯作らなくて
 すむぞ~」と楽しみにしていたにもかかわらず、  
 甘かったです。 
  1歳児との旅行がこんなに過酷なものとは、、。
 旅館では部屋に飾りでしきつめてある石を
 畳にばら撒き、内風呂のお湯をみずからかぶり
 びしょびしょ、懐石料理が出てくるテーブルにのりあげ、
 自分用のご飯もめためたに、、。

  車も大混雑のため、車内でぐずりまくり、シートが
 お菓子、ご飯でべたべた、、。

 しっとりとした旅行出来るようになるのは
 私が40代になってからのようです、、。

 
[PR]
by mariesdress | 2007-04-16 14:50

プレスリリース


  先月の殺人的な忙しさは去り、今月からは
 人間らしい生活が出来るようになってきたので
 以前からやろうやろうと思っていたプレスリリース
 を、ここ2日間位で書いてみました。
  
  プレスリリースって何ぞや?って思う方も
 いるかもしれませんが、マスコミ各社に、自分の 
 会社のこんなニュースを取り上げて下さい、
 というFAXを流す事なんです。

  A41枚にマリーズの特徴をまとめてみましたが、
 簡単そうで、難しいんですわ。
  あんまり自慢みたいになるのもな~とか
 思ったり、でも遠慮してどうする、って思ったり。
 
  ですが、今日読んだ本に「一日1ミリだけでも
 前に進めればOKと考える」とあったので、
 思い切って1社にFAXしてみました。取材がくるのは
 確立の問題だとうちの夫が言っているので
 こつこつがんばります。
[PR]
by mariesdress | 2007-04-05 23:10