元スチュワーデス、元プロ競技ダンサーのドレス屋さん日記です


by mariesdress

<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


  植村さんと五十嵐さんから、大分グランプリで
 デビューした、NEWドレス&衣装のお写真頂きました。
  しかも今回はマリーズワッペン付で!

  現在HPにアップ中ですので、ドレスの詳細は
 もう少し待って頂くとして、このブログでお写真
 掲載させて頂きます!

  いや~、それにしても、美人が着ると、
 ドレスも別物かと思う位素敵にみえますよねー、
 セクハラ 発言かもしれませんが、、
   b0041551_01217100.jpg
 
b0041551_0105169.jpg

[PR]
by mariesdress | 2006-11-29 00:17

夫がルンバウォーク!


  なんと、とうとううちの夫がルンバウォークに
 挑戦する日が来ました!

  昨日は矢吹先生のスタジオで
 笹生先生のレッスンを受けましたが、ルンバウォークを
 リクエストしたんです。

  やはりプロに教えてもらうと違いますね~、
 夫は、太ったおなかをシェイプしながらも、
 社交ダンスっぽい姿勢になってきました。

  しかも、レッスンの帰りに今度は社交ダンスサークル
 「パル」に一緒に出席。ITおたくの夫が、社交ダンスに
 はまるなんて、ほんと想定外ですが、
  共通の趣味が持てるのは良い事ですよね。
  
[PR]
by mariesdress | 2006-11-23 15:41

VIVIさん仮縫い

  

  今日は、mixi経由のお客様、VIVIさんの
 仮縫いでした。

  デザイン画のイメージ通りに出来上がってきた
 ドレスをかなり気に入っていた私は、かわいいVIVIさんに 
 着てもらえる今日をかなり楽しみにしていました。

  が、、。本人が試着してみると、、ん??なんか
 バランスがおかしい!なんでだろ、、と、あれやこれや
 としていると、、ありゃ!ボディでクロスしなくてはならない
 ドレープがそのまま!クロスしていなくても、「そのような
 ドレス」に最初見えてしまったので、二人して気づかなかった、、
 すいません、プロにあるまじきミスでした、、。

  きちんと直して着てもらうと、とってもかわいい!
 島さんと素敵なチャチャを踊っている写真、楽しみにしてます!


 
b0041551_2363779.jpg

b0041551_2372928.jpg
 
 
[PR]
by mariesdress | 2006-11-20 23:17

 よく、競技ダンサーでトップの方たちが、
 胸やウエストに、ダンスメーカーのワッペン付けて 
 ますよね。チャコットさんとか、タカさんとか、
 ハセベさんとか、、。

 で、マリーズワッペンも出来ました!
 植村さんと五十嵐さんが、今回製作して頂いた
 衣装をUKでも着る予定!という事で、ワッペン
 を付けてくださる事になったんです、ほんと、
 ありがとうございます!感激です!!

  というわけで、ダッシュで作りました、
 でもなかなかかっこよく出来ています。
 ちなみに、黒バージョンは、五十嵐さん用、
 植村さんバージョンはドレスの色に合わせ
 ました。ワッペンを急なお願いにもかかわらず
 作ってくださった佐々木さん、ありがとう
 ございました^^。

 
b0041551_2357796.jpg

[PR]
by mariesdress | 2006-11-19 23:58 | ドレス製作

岩盤ヨガとネイル


 今日も岩盤ヨガに行きました。
 ここのところ週一ペースで通っています、
 行かないと、何となく調子が悪い気がして、、。
 
  それに行く度に、だくだくと汗を流し、
 普段の生活ではありえないポーズで体を
 ストレッチすると、お肌もつるつるになるし、
 自分では一段きれいになれたような気が。

  そこで、今日は調子にのって、帰りにネイルサロン
 にもよってみました、子を産んでから初!
 やっぱり爪まできれいだと気分がいいな~、と
 帰宅しましたが、その後ダッシュでご飯の支度、
 片付け、子供のお風呂。そして、爪を見てみると、、
 ひえ~!もうはがれてる! やはり子育て中に
 きれいになるのは難しいですね、、。
[PR]
by mariesdress | 2006-11-19 23:02 | 息抜き&飲み会

デザイナー アシ募集

 
  今日はやっと子供の熱が下がったので
 ほっとしました。ですが、今週は大事をみて
 保育園はお休みさせているため、昨日と 
 今日は母に預かってらい、たまっていた仕事を
 めいっぱいする事に。

   一人で何枚もデザイン画を描くのは
 やりがいがありますが、仕事の量も増えてきたので
 アシスタントさんを募集する事にしました。

  さきほど募集広告出したら、もう応募が!
 デザイナーって、なりたい職業の人気度高いです
 もんね。マリーズの魅力アップに力を貸してくれる
 方と、またお会い出来るのが楽しみです。
[PR]
by mariesdress | 2006-11-18 01:34 | ドレス製作

  昨日は、生まれて初めて自らチケットを買って
 クラシックコンサートに行ってきました。

  一生クラシックは馴染めないままだろうと
 思っていた私が、なぜ、友達に誘われたわけでも
 ないのにいそいそと出かけたかというと、、。

  今をときめく指揮者、金 聖響さん指揮の 
 オケだったからです!

 え、だれそれ??という方がまだまだ多いかと 
 思いますが、現在36歳のイケメン超有望指揮者です!

  私がなぜ聖響さんファンになったかというと、
 NHKの対談番組に出ていた聖響さんを見て、指揮者
 だとは知らず、「誰!!超好み!素敵!!」と目が釘付けに
 なってしまったからなんです。そんなわけで、昨日うちの
 すぐ裏手にある相模大野グリーンホールに聖響さんが来る日を
 ずぅ~っと楽しみにしていました。

  前から3列目で見た実物の聖響さんは、TVよりずっと 
 素敵でした、そしてきさくな大阪弁のギャップがまた良い!

 なんと生まれて初めて、サイン会にも並んでしまった私でした。
 相模大野あたりじゃ、ファンも少ないかなあ~と思っていたのに、
 長蛇の列。どこにでもおっかけはいるもんです、そしてメディアの
 力はすごい。
 
  今度は、指揮をしているお顔が見られる席に座れる
 チャンスを絶対逃すまいと、次のコンサートの機会を
 楽しみにしています!いや~、母になっても、やっぱり
 一流の素敵な男性にときめくっていいですね~。

  
b0041551_2349950.jpg
 

 
[PR]
by mariesdress | 2006-11-16 23:51

 が、重なってしまったんです、ASUKA  NAIL、
 楽しみにしていたのに、、。 
  しかし!普通のサラリーマンの奥さんなら
 仮縫いすら行けないと思うのですが、私は
 恵まれているので、夫に帰ってくるまで
 待ってもらえることに。(感謝!!)

  五十嵐さんと植村さんが暖かく迎えて
 くれたので、本当はもっとおしゃべりしたかったの
 ですが、気がきではないので、ドレスの打ち合わせは
 しっかりさせて頂いて、ロマンスカーに飛び乗り帰宅。

  多分明日は子供の看病で仕事があまり出来ない
 だろうと、ロマンスカーの中で仮縫いの打ち合わせを
 レポート用紙にまとめていました。ですが、夜中に救急
 病院に行ってあまり寝ていなかったためか、ロマンスカー
 酔い?気持ち悪い、、うえ~~。
  
  幸い子供は少し元気になっていました。
 それにしても、仮縫いでドレスを着た植村さんきれいだったなあ~ 
 (おやじっぽいぼやきに聞こえますが、、)
 後、ASUKA  NAIL WATCHを購入させて頂きました、
 デザインも素敵だし、文字盤も思ったより大きくて
 実用的です!大切に使わせてもらいます!
 
[PR]
by mariesdress | 2006-11-14 00:27

  仕事で必要だったので、2年前の東京
 ボールルームダンスアカデミーの
 ビデオを取り寄せました。
  2年だけで、こんなにドレスの流れって
 かわるものか~、とびっくりさせられます。
  このドレス、今は着られないよな、、と
 思うものもありました。。
 
  それにしても増田大介さんの踊りはすごい
 ですよね、ほかのダンサーより突出しすぎる位の
 才能を感じます。3年前、シンガポールにいた頃
 にも彼が踊っているビデオを見る機会があったのですが、
 ルームメイトのシンガポール人まで
 「He is genius!」とびっくりしていたほど。

   それにしても、このビデオを見ていると、
  私もプロでモダンを踊ってみたかったな~と
 強く思います。子供と仕事がある今では、もう
 手遅れですけどね、、。
[PR]
by mariesdress | 2006-11-12 01:19

一生の宝物


  今日は、私が習っているお教室の先生に
 紹介して頂いたお客様のところに、デザイン画と
 サンプルを届けによりました。

   1月のお教室のデモでパソを踊られるとの事で、
 本当は一度しか着ないドレスなので、レンタルを
 考えていたそうなのですが、気に入ったデザインも
 なく、困っていたところに先生からの紹介があった
 との事。

  「最初はオーダーなんて考えていなかったんですけど、
 でも作るとなったら、一生の宝にします!」と
 おっしゃってくれていたので嬉しかったです。
 
  毎日熱心にレッスンを受けていらっしゃる
 生徒さんとの事なので、一生に一度、最高のデモを
 飾るドレスになるようにがんばろう。

 
[PR]
by mariesdress | 2006-11-11 00:10