元スチュワーデス、元プロ競技ダンサーのドレス屋さん日記です


by mariesdress

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


  本日、やっとSUQQUという新しい化粧品ブランドの
 カウンセリングの予約が取れたので、新宿の
 伊勢丹まで仕事の帰りに足をのばしました。

  私がなぜこのブランドを知ったかというと、
 本屋さんで田中宥久子さんの「美は執念」
 という本を買ったからです。この本の表紙に
 映っているのが、カリスマメークアップアーティストの
 ご本人なのですが、どんな人からも知らずに
 私は一目で、彼女のオーラに惹かれてこの
 本を買いました。

  このSUQQUというブランドは、田中さんが
 立ち上げたブランドで、60近い彼女が、メークの
 道一筋で築き上げてきた技術を凝縮してあるのが
 最大の売り、そして顔筋マッサージを続ける事で、
 7年昔の顔になれるのだとか。

  今日はそのマッサージをSUQQUのスタッフ
 の方に伝授して頂きましたが、なかなか圧力も
 強く、これは効きそうです。このマッサージに最適な
 クリームと、その他付属品を買って帰りましたが、
 正直、資生堂とか、一般的な化粧品に比べると
 1.5~2倍位高いです。
   ですが、年をとってから高いエステや美容整形に
 通うより、今のうちからささやかな贅沢と努力を
 する事で健康的な美を手に入れられるのなら
 悪くない投資だと思います。

  何事も続ける事が大事ですからね、まずは
 顔筋マッサージ、毎日続けてみまーす。
[PR]
by mariesdress | 2006-08-31 00:32

スーパードルフィー


 今日はお客様、またドレス製作スタッフと
 朝から夕方まで打ち合わせ中心の一日でした。

 お仕事の話はもちろん真剣に
 打ち合わせますが、お客様からも、
 ドレス製作スタッフからも、おもしろい情報を
 聞けるのもこの仕事の楽しみです。

 本日は、ドレス製作スタッフから、
 スーパードルフィーなるものを教えて
 もらいました。  私がうとかったのか、初耳だったのですが、
 現在アキバ系の皆さんの間で流行っている
 自分好みにカスタマイズ出来る
 リアルな人形だそうで、この人形のオーダーメイド
 服がヤフオクで高騰しているんだとか。
  
 ちょっとリアルで気持ち悪いかもしれません、
 と聞いていましたが、なかなかきれいなお人形さん
 たちです。アキバ系でなくても、ドールコレクターなら
 はまるかも。
  でもうちの夫もフィギュア好きなところがありますが、
 もし買っていたら相当ひくでしょう。

 b0041551_191639.jpg
[PR]
by mariesdress | 2006-08-30 01:16

成り上がれ!


  先日弟から、幸田英司社長の「成り上がれ!」を
 借りたので、一気に読みました。

  この本、何が素晴らしいかというと、
 文章と内容が簡潔でシンプルな上、幸田社長の
 本音を直球勝負で投げてくるのでなかなか
 唸らせてもらっています。うちのガテン系の 
 弟が、私より先に買っていた、というところから、
 いかに読みやすい本かが分かるんですけど。

  彼の信念は
 「死ぬ気でやれば、必ず金持ちになれる、
  気合が足りない!根性を見せろ!」だそうで、
 新宿の歌舞伎町でカキ氷屋を始めた頃、
 ヤクザに絡まれて、ぼこぼこにされ、歯がぐらぐらに
 なっても、絶対にお金を渡さなかったというから
 説得力があります。

  自分の事となると、いろいろとあーでもない
 こーでもない、と考えてしまう事もありますが、 
 そんな迷いも吹っ飛ばしてくれる一冊でした。
[PR]
by mariesdress | 2006-08-26 00:55

400万円のコート


 先日読んだ本に、自分のレベルの合った
 本を読んでいてはだめ、ランクが上の本を読む事で
 そのレベルに近づける、という内容が載っていました。

  なので、ちょっとおしゃれな子持ち主婦をターゲット
 にした「SAITA」はやめにして、「PRECIOUS」を
 買ってみました。仕事の合間にコーヒーを飲みながら
 ちらちらと眺めているのですが、何十万もする洋服
 ばかりが掲載されいるこの本は、いったいどんなレベル
 の人びとが読む本なのだろうか、、、、そのレベルに
 近づこうという意欲がわくどころか、「眺めるだけだろう、
 この本は、、、」という感想です。(でもセブンイレブンに
 売っている。)

   コートのデザインは、高いだけあってさすがだなあ、
 本物は無理でも同じようなものを探そうかな、、なんて
 思いながら見ていたら、すっごく素敵なコートを発見!
 このコートなら多少高くても頑張っちゃおうかなー、なんて
 思いながら値段を見て愕然!なんと430万円でした。
 これ、嘘じゃありません。アストラカンという素材で出来た
 セリーヌから出ているコートだそうです。400万円って、
 軽く住宅ローンの頭金じゃ、、、。
  この写真が現物です。いったいどんな着心地と手触り
 なんだろうか、、。
b0041551_0301824.jpg

[PR]
by mariesdress | 2006-08-17 00:31

学連か、ビジネスか??


  今日は学連の女の子が二人納品や試着で
 古淵オフィスに来てくれたので、いろいろと
 お話出来て、とっても充実した一日でした。

  私はKO大学SFC出身なので、学連自体がなかったんですわ、
 なので、現在競技に打ち込めている彼女達をとっても
 うやらましく思っているんです。

 ですが、今日、学連さんから、「最近はビジネスのサークル
 に入っている友達なんかもいて、自分はダンスばかりして
 いるので、このままでいいのかなって、考えたりするんです」
 と聞きました。なるほど、私達の時代には、学生時代からビジネス
 を勉強したり、起業している人たちなんて、一握りでしたけど、今は
 ホリエモンの影響なんかもあって、けっこうどこの大学でも盛んに
 ビジネスサークルがあるのかもしれません。

  でも、大学時代から、ビジネスのことばかり勉強ばかり
 しているのもなんだか味気ないですよね。どちらみち卒業したら
 その先ずっと働かなくてはならないのですから、せめて
 社会人になるまえの一番楽しくて素晴らしい時期には、ダンスに
 打ち込んで、青春時代を満喫してほしいなと育児に疲れて
 最近痩せすぎと腱鞘炎が気になるおばさんは思うのでした。
[PR]
by mariesdress | 2006-08-13 00:27 | 最近考えたこと

  昨日は、半年ぶり位に本厚木の社交ダンス
 サークル「パル」に復活しました。

  海浜幕張に住んでいてちょっと寂しいなと
 思っていたのは、若者が集う社交ダンスサークルが
 近所になかった事。それに比べると、神奈川県、
 て、ほんと社交ダンスサークルがたくさんありますよね。
 
  その中でも異常に濃いメンバーが集まるのが
 パル!でしょう!初心者の方は、歓迎飲み会で
 ひくか、引き込まれるか、このどちらかしかありません。
 
  昨日も私の復帰飲み会、という事で、A級トップアマの
 みゆきちん、しゅうちゃんにダンスの技術を伝授してもらった後、
  ひさびさに盛り上がり、お母さんな自分をちょっと開放
 出来て、とっても楽しかったです。今どき社会人になってから
 親しい友を作るのはとっても難しいのですが、パルに
 くれば、自分を歓迎してくれるみんながいると思うと、
  本当にありがたいサークルです。これからも
 子供を母に預けられる時は参加しますので宜しくお願いしまーす!
[PR]
by mariesdress | 2006-08-10 23:07 | 息抜き&飲み会