元スチュワーデス、元プロ競技ダンサーのドレス屋さん日記です


by mariesdress

<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

子供乗せ自転車


  やっと引越し先での子供の保育園も
 決まり、なんと今日は、子供乗せ自転車なるものに
 奏一朗を乗せて登園しました。

  最初は、自分が今持っているままチャリに
 子供用のいすをハンドルの間に設置すればよい
 だけだよね!と思っていたのですが、自転車屋さんに
 行ってそのいすを見てみると、とてもまだ1歳にもならない
 うちの子供には危なさそうだったんです。

   そこで勧められたのが子供乗せ自転車
 これは、ハンドルの間に、最初から子供がお座りできる
 かごが設置されているのですべり落ちることがありません
 (ひとひとぴっちゃん系)。そのほかにも、子供のための
 安全機能が満載で、ちょっと値段がはりましたが、
 安全にはかえられないので子供用メットと共に購入しました。

  が、前に子供を乗せると、今度は荷物を載せるスペース
 がないんですよね。オプションで、でっかいかごを後ろに
 つけてもらいましたが、まさかあの「キング オブ ママチャリ」
 に自分が乗る日がくるなんて、思ってもみませんでした、
 (いちおう、がに股にならないでこげるという構造だけが
 救い。)今度記念撮影をしてパルに持っていきますわ。
[PR]
by mariesdress | 2006-07-25 00:21

  今回の引越しで、ぼろちょんだった掃除機を
 捨ててきてしまったので、新しい掃除機を買いました。
  もちろん、今をときめくダイソン! 
 (一昨日みた、お笑い芸人と、おかんのコント大会でも、
 欲しい商品はダイソン!と言っていたおかんがいました。)
 弟に、ヨドバシカメラでポイントをためているから
 と、無理やり連れていかれたのですが、その値段を
 見て内心かなりぎょっとしました。だって、日本製のフツー
 の掃除機が、高くても3万円位のところ、ダイソン様は
 8万円!

  うちの夫も、高くてもいいよー、と言ってくれて
 いたので、思い切って買ってみました。(だけど、買った後から
 値段を言ったらやっぱり、高い!とびっくりしていましたけど)
  寿命と性能を考えたら確かに高くはないのかも、と期待しつつ。
 そして今日使ってみたところ、、確かにすごい!床がまるで掃除機で
 磨いたようにつるつるです。出てくる空気が、元の空気の150倍きれい
 になっているっていうんですから、ほんとすごい時代になった
 ものですわ。
  これだけ素早くきれいになるんですから、時間と
 便利さと快適さを買ったと考えればよい買い物でした。
[PR]
by mariesdress | 2006-07-14 00:11 | 最近考えたこと

相模大野は良い所


  やっと引越しが終わりました。まだ相模大野のマンションに
 引越してきてから1週間もたっていませんが、この街は本当に 
 すごいです。というのも、生活に必要なお店が全て駅周辺に
 集まっているので「何何が無いから隣町のあのお店まで
 行ってこなくちゃ」というような事が全くないんです。

  まず引越しをしてしなくてはならない、市役所の手続き
 関係ですが、自転車で合同庁舎へ行けばOK,子供の
 保育園情報を教えてくれる福祉課もすぐ近くにあります。
 私が住んでいるマンションの目の前のロビーファイブという
 商店街には、託児所あり、小児科あり、100円ショップあり、
 整体あり、すぐ近くにおいしいお弁当屋さんあり、コンビにあり、
 本当に不自由しません。そして、このマンションの隣には
 伊勢丹もあるので、本当に特別な買い物でも無い限り、
 休みの日でも、家の周辺をうろうろするだけの行動パターン
 になりそうです。

  幕張に比べると、混沌としていて、見た目にはきれいとは
 言いがたいですが、子持ちの私としては、本当にありがたい
 便利な町です。PALはじめ、ダンサー仲間のお友達の皆様、
 相模大野にお出かけの際にはぜひ遊びにきて下さいね!
[PR]
by mariesdress | 2006-07-07 23:27

 今日は我が家の引越し一日前、という事で
 朝9時から、アート引越センターのお姉さんが
 来てくれてお任せパックの梱包作業をしてくれました。

  私も家の中から出てくるゴミを何度も
 エレベーターに乗せて行き来していると、
 JALのスッチーと同乗しました。おお、なつかしい、
 この制服、私も来てたんだ、、けっこうお年を
 召していたので、いかにもキャリアを積んだ
 スッチーっぽくてかっこよかったです。

  そして我が家に戻ってくると、アート引越しの
 チームリーダーのお姉さんが、てきぱきと他のスタッフに
 指示を与え、90㎡あるマンションから次々と
 荷物を運び出してくれています。
  うむ、きれいな制服に身を包んだスッチーも
 かっこいいけれど、こうして作業服を着てばりばりと
 指示を出す20代前半の彼女も、かなりかっこいい!
  引越し屋のお姉さんの見事なプロフェッショナル
 ぶりに感動してしまった私でした。
[PR]
by mariesdress | 2006-07-01 22:47