元スチュワーデス、元プロ競技ダンサーのドレス屋さん日記です


by mariesdress

<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


  私の夫は、マーケティングのコンサルを
 しているので、ビジネスセミナーには
 頻繁に行っています。昨日も夜はセミナーだと
 聞いていました。出かける前に、
 「誰が開催しているセミナー?どこでやるの?」
 と聞いてみると、あまり普段聞きなれない人物の
 名前、そして場所は横浜だとか。
  「ふ~ん、まあそういう人もいて、たまには横浜
 で開催される事もあるのかなあ、いつもは都内なのに。」
 とはい思いつつ、自分も仕事と奏一朗のお世話で
 疲れていたので、奏一朗に添い寝をしたまま
 夫に手を振りました。

  夜もあまり遅くならずに帰ってきましたが、
 ビジネスセミナーなのに、なぜか髭をそっていない
 むさい格好なのに気づき、それを指摘すると、
 「いや~、名詞も忘れちゃってさ、、、」などと言って
 おります。「最近出版したばかりなのに、ずいぶん
 な人だなって思われたんじゃないの?」と言いながら
 夕飯の支度にとりかかり、その事は忘れてしまいました。

  が、夜中に喉が渇いて台所に行こうとすると、
 何か紙切れが床に落ちています。普段なら面倒臭いので
 そのまま通りすぎてしまうところ、いや~、神様って
 本当にいるんですね。ふとひろいあげてみると、なんと
 それは、今日づけの、コンサートのチケット!
 問いただしてみると、女の子ばかりが出るコンサートなので
 言いづらかったそうです。しかしまあ、そんな間抜けな嘘の
 ばれかたをする人も珍しくて、頭にくるというより、
 笑うしかなかったですね、、。
[PR]
by mariesdress | 2006-03-27 01:30

  今日何気なくYAHOOのTV欄を見ていたら、
 芸能人社交ダンスがやっていました。

  年末だったかな?以前にやっていた
 芸能人の社交ダンスは太った松坂慶子が
 出たりして、なんだこりゃ!?って感じ
 だったので、今回も仕事をしながらちらちら
 見ている程度だったのですが、
  なんとあのレーザーラモンHGと、
 和田恵プロが参戦しているでは
 ありませんか!(ちなみに私は、MIXI
 の、HGファンの奥様の会に入ろうかと
 思う位、HG好きだったりします。)
  
  HGの踊りは素晴らしかったです!
 なんというか、細かい技術は別として、
 人を惹きつけて楽しませるセンスは
 抜群、それにスタイルもいいから
 すごい見栄えがするんですよねえ。
 彼にはこれからも「フォー!」の
 一発芸だけではなくて、ダンスの方面でも
 活躍してほしいものです。
 
[PR]
by mariesdress | 2006-03-22 01:54

 この度、夫が出版した本が
 AMAZONベストセラーランキング1位になりました!

  AMAZONは、1時間ごとに更新されているので 
 その時によって順位は変わるのですが、まさか
 ハリポタや、ダヴィンチコードをおさえて1位に
 なるなんて、私ですら予想してませんでした、、。

  「マリーズ」の話もちびっと出ています、
 もし私のように自宅にいながら、自分の
 ペースで妊娠、出産後も仕事をしたい!
 もうつまらない会社で、くだらない人間関係に
 悩まされるのは嫌!
 という方は、ぜひ読んでみて下さい。 
 タイトルは長いんですけど。

 1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方 儲けの
 ネタが今すぐ見つかるネットマーケティング手法
 滝井 秀典 (著)
 
[PR]
by mariesdress | 2006-03-16 00:59

杉村太蔵議員のブログ

 
  今日ヤフートピックに、杉村太蔵議員が
 結婚というニュースがのっていたので、
 ついでに杉村議員のブログものぞいて
 みました。

  3月12日の、ホワイトデーに
 手作りクレープを送った思い出という
 話がかなりおかしくて笑いました。
 TVに映る彼はえらそうでちゃらんぽらん
 そうだなと思っていましたが、こういう
 文章を書ける人は、意外と機転が
 きくのかもしれませんね。
  ちなみに、ブログに出てくるかわいい
 かえるの箱というのは、ケロケロけろっぴ
 だと思います。本人わかっていて、きっと
 狙って書いているのだと思いますが。
[PR]
by mariesdress | 2006-03-15 00:31

ナルニア最高!!


  今日は恒例の週末お出かけデーという事で、
 夫と一緒に「ナルニア国物語」を見に行きました。

  この週末デートを楽しみに、毎日の育児を
 頑張っているといっても過言ではありません、
 自分の子供がかわいいのは当たり前ですが、
 さすがに朝の4時半までぐずられたりすると
 本当に「誰か変わってくれ~!!」と叫びたく
 なってきます。

  で、「ナルニア国物語」ですが、私は
 この原作を小学校4年生の時に小学校の時の
 担任の先生からもらい、読破しておりました。
 その時になんて素晴らしい物語なんだろう、と
 感動していたのですが、日本ではあまりメジャーでは
 なかったので、興奮を誰かと語り合う事もなく、
 遠い過去の記憶へと消えていったのです。
  ところが、去年の9月位に、夫と映画を見に
 行った時、な、なんと「ナルニア国物語」の予告編が!!
 ついに来たか!と本当にこの映画を見られるのを
 楽しみにしていました。そして、今日、期待していた
 ナルニアを鑑賞出来たわけですが、その出来ばえは 
 原作以上!原作の「ナルニア」は、読者の想像力に
 頼る部分が多く、細かい描写は意図的に控えて
 いるような印象も受けますが、映画は私の
 想像力をはるかに超えた世界を描いてくれて
 いました。

  感動と興奮で映画館を出てきてトイレに
 入った後、入り口にはナルニアグッズを買い求める
 人だかりが、、。「こういう人気のある映画って、
 必ず関連グッズを買う人がいるんだよな、」、と
 思っていたら、ガラスケースに最前列でかぶり
 つきでナルニアグッズを見ていたのは私の
 夫でした、、。そして購入したのは「ビーバーさんの
 アクセサリートレイ」。家では七味立てになって
 おります。
b0041551_24671.jpg

[PR]
by mariesdress | 2006-03-12 02:44

  赤ん坊の作りは全て小さくて
 かわいいものです。初めて買った
 ベビー服のかわいさには、おもわず
 涙ぐんだほどかわいいんですよ。
  
  ところが、大人と違わないものが
 一つだけあります。それはおならの音と匂い。
  (あ、ちなみにう○ちも)
 夫は、その匂いに頭が痛くなる、とまで言って 
 おります。


  もしかしたらうちの子だけかも
 しれませんが、おならの音は本当に
 夫か、母がしたものかと間違う位大きいんです。
 この間実家に帰った時に「ぶっ!」とものすごい
 音がしたので、「ちょっと~!」と母を睨んだら、
 「おたくの息子さんですけど」と言われてしまいました。

  今日なんて、マンションのエレベーターに
 奏一朗を抱っこして乗りこんだら、セールルマンの
 若いお兄さんも乗ってきました。そして奏一朗が
 音が無いおならを、、、。「私じゃありませんけど」と
 言うわけにもいかず、先にお兄さんがエレベーターを
 おりてくれたので助かりましたが本当に冷や汗ものでした、、。
[PR]
by mariesdress | 2006-03-07 00:19

1年ぶりの社交ダンス


  昨日は産後1年ぶりに社交ダンスサークル
 PALに参加してきました。

  今週は奏一朗の一ヶ月検診で
 実家に戻っているので、母に奏を預けて
 お出かけ出来たんです。少し大きめだと
 思っていた練習用のパンツがムチムチで
 したが、何とか楽しく踊る事が出来ました。
  声をかけてくれたMさん、忙しい中来てくれた
 Kるん、K川さん、どうもありがとうございました。

  ひさびさの社交ダンスでしたが、
 やっぱり楽しいですね~、旦那は先日誘って
 も無理だったので、息子の奏一朗にダンス
 習わせようかなあ、奏が15歳になったら
 私が45歳、モダンならなんとかなるかしら、、。
[PR]
by mariesdress | 2006-03-05 00:00
b0041551_0322945.jpg
  ドレス製作受付を開始してから、
 おかげさまで順調に注文を頂き
 始めました。
  奏一朗を膝におきながら、夫や
 母に抱っこをバトンタッチして
 もらいながら、すきを見ては
 デザイン画を書いたり、仕事
 のメールをしたりしています。

  最近思ったのは、奏一朗にふりまわされ
 ながらの想像もしなかった大変な毎日なの
 に、なぜか仕事が楽しいんです。

 妊婦時代はあれだけ時間があったのに,
というか、時間が余っていていつでも
 仕事出来ると思っていたせいか、
 気分がのらなかったんですよね。
  きっと子育て、仕事のスイッチがカチカチと
 切り替わって、気分転換が素早く行われて
 いるような気がします。

  奏一朗にさんざんぐずられてやっと寝てくれた
 後に、華やかなドレスのデザインを考えたり、
 仕事の帰りに奏一朗が待っていると
 思いながら帰宅するのがとっても楽しみなんですよね、
 「手帳術」の佐々木かをりさんが、子供がいるからこそ
 仕事が頑張れると本に書いていた意味が
 わかる気がします。
  
[PR]
by mariesdress | 2006-03-03 00:35