元スチュワーデス、元プロ競技ダンサーのドレス屋さん日記です


by mariesdress

<   2005年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

真須美会

b0041551_23362842.jpg
  普段このブログを読んでくださっている皆様、
 たくさんのお祝いのメッセージありがとうございました。

  昨日は両親と弟が結婚のお祝いをキハチイタリアンで
 してくれました。

  柄にも無く、弟は大輪の蘭の鉢植えをプレゼント
 してくれたので、大きい出窓がある新居に飾りたいと思います。
 
  うちの家族はひょうきんな弟の存在もあってかなり仲が良い
 ほうだと思います、弟は、私の結婚パーティーで、シャランQ
 の「ラーメン大好き小池さん」を歌ってくれるそうなので今から楽しみです。

  我が家のこういった会合は「真須美会」と呼ばれているのですが
 なぜかというと、毒カレー事件の林真須美被告が家族で近所の
 カラオケスナックを占領するので有名だったことから、うちの
 家族も内輪で盛り上がり家族でスナックにまで流れるからなんです。

  お料理以外の家事が苦手な私は、優しい彼にかなり甘えてしまって
 いるのですが、うちの家族と同じような明るい家庭を築けるように頑張りたいと思います。


  
[PR]
by mariesdress | 2005-06-30 23:37

 とはいっても、このブログを終了するわけではありません。
 
  長らく独身生活を楽しんできた私ですが、来月の初めに
 入籍します。海の見える素敵な部屋から
 おいしいカフェオレと焼きたてのクロワッサンを旦那さまと
 食べる休日、、が実現出来ることとなりました。

  まわりの女友達からも、ほんと男運ないわね~、と
 言われてきた私ですが、倉橋由美子さんばりの
 「だめんずうぉ~か~」を経験してきたからこそ、
 現在のパートナーのありがたみが分かる
 こともあります。

  結婚する相手は、人間として一生尊敬していける人
 が第一条件と考えていた私ですが、来月入籍する彼は
 仕事の面でもプライベートも、目標を持って実現していく素晴らしい人です。
 
  そんなわけで、今「はぁ~、ろくな男いやしない、、。」とため息を
 ついている女性でもお仕事や自分の好きな事に一生懸命打ち込む
 中で、一発逆転ホームランを打てるチャンスが巡ってくると思いますよ~。
[PR]
by mariesdress | 2005-06-28 23:25

引越しおばさん


  今日はひさびさにTVニュースを見て笑いました。
 また放送されてましたね、「引越しおばさん」。
 あのBGMに合わせてお尻をふりふりこちらに向けて
 妙なダンスをしている所まで見てしまいました。

  前の晩DVDで「白い巨塔」を見たのですが、
 財前教授の愛人役を演じていた黒木瞳を
 見ていた私としては、セクハラと言われること覚悟で
 書きますが、本当に同じ女性なのでしょうか?

  どんな女性も、小さい時はかわいい女の子だった
 はずなのに、どうしてこうも差が出るのか、、。

 私の親しい女性の先輩がコメントするには、「引越しおばさん」
 は小学生の頃からおばさんだったのではないかと。
 
 クラスの中に一人はいた、おばさんぽい女の子。
 小学生の時から運命は別れていくのでしょうか、、。
[PR]
by mariesdress | 2005-06-28 00:56

 神様からの贈り物なんだそうです。

  マリーズを始めた頃は、私の知識、経験不足で
 夜も寝つけないような日も多々あったのですが
 最近は優秀な縫製さん、ダンサー仲間に支えられ
 大きな問題も無く、仕事を進めていたつもりだったのですが、、

 がーん。

  やっぱりそんな毎回スムーズにはいかないものです。
 最近大きなトラブルがあって、「もうかんべんしてよ、、」
 とぼやいていたのですが、トラブル発生は、神様が
 お仕事のやり方について教えてくれる贈り物だと
 知人から教えられました。

  確かに、今回の件で私もお客様への確認事項など
 次回からは必ずこうしよう、と学ぶことが出来ましたし、
 縫製さんとのやりとりも、こうしていきましょう、とお互いに
 やりやすくなりました。
  世の中の「老舗」と呼ばれるお店に厚みがあるのは
 こうした経験が積み重なって、格が生まれてくるのかなあと
 思ったりしました。
 
  
[PR]
by mariesdress | 2005-06-23 23:49

ラジオ収録


  この間の日曜、FM西東京さんのラジオ番組の
 ゲストとして収録をしてきました。

  シンガポール時代にラジオ営業の仕事を
 していたのですが、人手が足りない時にリポーター
 として借り出されたことはありましたが、自分が
 メインに収録をされるというのはもちろん初めて。
 
  少し緊張しましたが、ナビゲーターの伊東さん、
 今野さんのお2人が盛り上げてくれたのであっとい
 間の1時間でした。こうして自分の今までの歴史!? 
 を短時間で人様に伝えるという作業は、自分自身を
 振り返る良いきっかでもありました。

  伊藤さんに、ダンスをテーマをした番組を持ったら?
 なんて冗談半分に言われましたが、私だったら、
 世間一般の皆さんにはあまり知られていない
 スペイン語のダンス音楽を紹介しながら
 ダンスドレスの最新の流行についても小話が
 出来る番組にしたいな~、とまだ実現もしていないのですが
 ちょっと考えたりしました。
 

  

  
[PR]
by mariesdress | 2005-06-21 23:30

ペンギンのいる居酒屋2


  今日も友人とペンギンのいる居酒屋に
 行ってきました。

  セバスチャンとロッテンマーヤ君は、この間
 行った時よりも毛並みが良く、2人仲良くつつき
 合いながら遊んでいました、四季が無い水槽
 の中でも、毛並みが良い時期、悪い時期って
 あるのかしら?

  今日は金曜ということもあって、お店の外には
 ホットペッパーを持った若者たちが行列を
 なしていたのですが、ほんといつ来ても
 金曜の新宿はすごい、、。ペンギンズバー
 に行かれる時は予約をおすすめします!
[PR]
by mariesdress | 2005-06-18 00:06

自転車購入


 今日は長年のっていなかった自転車を買いました。

  シンガポールはなぜか自転車が走る道路に出来て
 いない上に、すごく暑いのであまり自転車にのりたいと
 思う人もいないみたいです。それにどこに行くのにもタクシーか
 地下鉄ですぐなので自転車の必要性が無いのですね。

  新品の自転車でちゃりちゃり町を走るのはかなり爽快で、
 普段はあまり食べないジェラートまでお土産に買って 
 帰りました。しばらくはママチャリサイクリングを楽しみ
 たいと思います。
[PR]
by mariesdress | 2005-06-13 23:03

F.O.B COOP


 F.O.B COOPのカフェと家具&雑貨屋さんは
 最高だと思います。今日もお茶してきちゃいました。

  青山、広尾などのおされ~な街にこちらの
 お店はあるのですが、なぜかうちの近所相模大野の
 伊勢丹の中にもあるのです。

  カフェのコーヒー&ケーキ、特にジェラートは
 たまらなくおいしく、家具と雑貨のセンスは私の
 ハートを直撃。もちろんお値段も高めですけど。

  こちらのオーナーは現在50半ばの女性。自叙伝は
 9月から書店で販売ということで今日はあきらめて
 帰ってきたのですが、オンラインなら購入可能という
 ことなのでさっそく買って読んでみます。
[PR]
by mariesdress | 2005-06-11 01:28

うちのラブ


  今日相模経済新聞の記者の方と
 お会いしました。
  
   マリーズのことだけではなく、
 「元気彩彩」というコーナーに二回にわたって
 私自身についてとりあげてくれるそうで、かなり
 紙面のスペースも大きく、かわいくうつっている
 写真も選ばなくちゃと思っています。
 
  河原あやこさんはいつもソレイユといゴールデン
 リトリーバーを連れているので私もうちのラブラドール
 を一緒に写真にのせてもらったり、今度のラジオ出演の
 際にも連れて行こうかなと思ったりしました。

  ですが河原あやこさb0041551_23165366.jpgんのゴールデンはあんなに
 お利口なのに うちのラブは我が侭放題に
 育っているためまず言うことを聞きません。
 この写真の「オレ様顔」を見て頂ければ一目瞭然だと思います、、。
[PR]
by mariesdress | 2005-06-09 23:18

  今日デザインの打ち合わせをした
 お客様は、ご自分の結婚式でサンバと
 ルンバを披露するので、
 そのためのドレスを作られるとのこと。

  旦那様はリーダーさんで、社交ダンスが
 きっかけで知り合われたそうです。

  むむ、この仕事をしていてリーダーさんと
 結婚される方と知り合ったのは何人めかしら?
  社交ダンスサークルの「もみじ」「PAL」
 でもカップル成婚率はとっても高め。

  30代で結婚出来ない男性が増加中らしいですが
 オーネットに入るより、絶対高確率でお嫁さんを
 ゲット出来るのが社交ダンスだと思います。
 
  ほんと、これは真面目な話、結婚希望の男性には
 お勧めなスポーツですよ!
[PR]
by mariesdress | 2005-06-09 01:26