元スチュワーデス、元プロ競技ダンサーのドレス屋さん日記です


by mariesdress

カテゴリ:最近考えたこと( 5 )


  佐々木かをりさんのセミナーに行ってきました。 
 いつもキャンセル待ちの人気セミナーだったのですが、
 今回は間に合ったので、かなり楽しみに
 表参道ewomanの会場まで出かけてきたわけです。

  夫に、「成功者の半径1M以内に近づいてこい!」と
 言われ、休み時間には絶対名刺交換をしようと
 意気込んでいた私。ですが、2時間のセミナーに
 休憩はなく、佐々木さんのお話の後、すぐに質疑応答に 
 入ってしまったので、とてもそんなチャンスは無かったのです。

  しかも、日本全国からこの日のために集まった
 佐々木かをりファンは、3つも4つも一度に質問するんです!
 長い!やめてくれ!と心の中で思いつつ、もう時間は21時を過ぎ、、。

  佐々木さんは、質問がある方全員に応対する
 姿勢でいましたが、子供を母に預けてある私はそんなに
 長く残ってはいられません。
  とてもためになったセミナーでしたが、2時間に対して
 あの人数は多すぎる!そしてなぜかちらほらと混じっていた
 男の人たちが気持ち悪い、、。こんな印象が残ったセミナーでした。

 もちろん佐々木かおりさんはオーラ出まくっていましたよ!
[PR]
by mariesdress | 2006-09-24 00:33 | 最近考えたこと

学連か、ビジネスか??


  今日は学連の女の子が二人納品や試着で
 古淵オフィスに来てくれたので、いろいろと
 お話出来て、とっても充実した一日でした。

  私はKO大学SFC出身なので、学連自体がなかったんですわ、
 なので、現在競技に打ち込めている彼女達をとっても
 うやらましく思っているんです。

 ですが、今日、学連さんから、「最近はビジネスのサークル
 に入っている友達なんかもいて、自分はダンスばかりして
 いるので、このままでいいのかなって、考えたりするんです」
 と聞きました。なるほど、私達の時代には、学生時代からビジネス
 を勉強したり、起業している人たちなんて、一握りでしたけど、今は
 ホリエモンの影響なんかもあって、けっこうどこの大学でも盛んに
 ビジネスサークルがあるのかもしれません。

  でも、大学時代から、ビジネスのことばかり勉強ばかり
 しているのもなんだか味気ないですよね。どちらみち卒業したら
 その先ずっと働かなくてはならないのですから、せめて
 社会人になるまえの一番楽しくて素晴らしい時期には、ダンスに
 打ち込んで、青春時代を満喫してほしいなと育児に疲れて
 最近痩せすぎと腱鞘炎が気になるおばさんは思うのでした。
[PR]
by mariesdress | 2006-08-13 00:27 | 最近考えたこと

  今回の引越しで、ぼろちょんだった掃除機を
 捨ててきてしまったので、新しい掃除機を買いました。
  もちろん、今をときめくダイソン! 
 (一昨日みた、お笑い芸人と、おかんのコント大会でも、
 欲しい商品はダイソン!と言っていたおかんがいました。)
 弟に、ヨドバシカメラでポイントをためているから
 と、無理やり連れていかれたのですが、その値段を
 見て内心かなりぎょっとしました。だって、日本製のフツー
 の掃除機が、高くても3万円位のところ、ダイソン様は
 8万円!

  うちの夫も、高くてもいいよー、と言ってくれて
 いたので、思い切って買ってみました。(だけど、買った後から
 値段を言ったらやっぱり、高い!とびっくりしていましたけど)
  寿命と性能を考えたら確かに高くはないのかも、と期待しつつ。
 そして今日使ってみたところ、、確かにすごい!床がまるで掃除機で
 磨いたようにつるつるです。出てくる空気が、元の空気の150倍きれい
 になっているっていうんですから、ほんとすごい時代になった
 ものですわ。
  これだけ素早くきれいになるんですから、時間と
 便利さと快適さを買ったと考えればよい買い物でした。
[PR]
by mariesdress | 2006-07-14 00:11 | 最近考えたこと
今日は一日おうちでお仕事だったので、福岡にいる18のときからの友達に電話してみました。彼もまだシングルでいるので、夜遅くても気軽に電話できちゃうのです。

いやはや、しかし、もう彼と大学時代によく飲んでいた頃から10年もたっているなんて、ほんと信じられない・・・私の大学時代・・・その頃の写真を男友達に見せると「これだれ?整形したの?」って言われるんです。

あの時は太っていた!体重にして今より5、6キロあったのかなあ。
(しかも化粧の仕方をしらなかったため、眉毛はヒロミごーより太かった)

私は太るとすぐ顔に出るため、実際の体重より太ってみえがちでした。だけど大学生だったからそんなこと気にせずげーんきに遊んでいたわけです。それが就職活動を境にどんどんやせ、今のように食べても太れない体質にかわってしまいました。

そこで思ったのが、世の男性はほんと正直です。
以前太っていた頃には食事だけでばいばいしていた男友達が、今度は二次会のバーに誘ってくれるようになります。合コンにいっても、その後に電話がかかってくる割合が異常に高くなる・・・
よくエステ広告に「これで人生かわりました!」って書いてありますが、あれは嘘じゃありませんよ、ほんと。

もう20代も終わりとなれば、今度はあまりやせすぎると、ふけてみえてしまうのでなるべくたくさん食べるようにはしています。高校時代、あれだけダイエットに燃えてもにまったく効果はなかったのに、やっぱり時期がくれば自然にやせるっていうのは嘘じゃなかったんですねえ。今20代前半で太ってるかも、って気にしておられる学生さん、無理なダイエットはやめましょう!きっと年をとれば自然にやせてしまうかも?しれないのでおいしいものをおいしい!って食べられるうちにたくさん食べたほうがいいですよ~。

Marie's Dance Dressmaker'S
[PR]
by mariesdress | 2004-11-05 00:50 | 最近考えたこと

日本帰国二ヶ月半目

b0041551_23172230.jpg
昨日からすごい雨~!
日本から帰国して2ヶ月半、ひさびさに体験する台風。

シンガポールはからっとした天気が続くし、雨が降ったとしてもすぐにやむので、なんだか気が滅入りそう・・・今日はおうちでモダンドレスを受け取りにいらっしゃるお客様のウイング部分の石付けをしていました。こんなちょっとしたことでドレスって雰囲気ががらっと変わってしまうのだから不思議です。



昨日は日本橋の某ドレス屋さんとの打ち合わせ。
こちらの社長様がドレスとダンスの知識がある人をダンス事業部に探していたところに、マリーズHPをみつけて頂き、私にジャストミート!
いろいろお仕事のお話をつめてきましたが、こんな風に自分のやりたいことを実現出来る機会を与えてくださるなんて本当に感謝感激です。
社長様はまだ30代後半であらせられ、ハンサムで頭がよくとても優しいお方です。これで独身だったらと思うのですが、まあ世の中こんなもの、既婚です。
でもお話しているだけでとっても勉強になるし、日本に帰ってきてそうそう私を見つけてくださるなんて本当に感謝しています。

明日は横浜でうちあわせだ、早めに寝なければ・・・

Marie's Dance Dressmaker'S
[PR]
by mariesdress | 2004-10-09 23:08 | 最近考えたこと