元スチュワーデス、元プロ競技ダンサーのドレス屋さん日記です


by mariesdress

カテゴリ:息抜き&飲み会( 12 )


  今日はGWにはさまれている平日、
 という事で、仕事が出来るぞ~、と
 思っていたのですが、子供が発熱したため
 必ずやらねばならない事だけ、寝ている間に
 済ませて、後はお守りでした。 
   具合が悪いと、ずっと抱っこ~!と
 機嫌が悪いので、今日は病院へ行くのにも
 伊勢丹に行くのにも、おんぶをして、前のおんぶ紐の
 バッテンを隠すため、エプロン姿で外出。これじゃ
 お弁当の配達のおばちゃんもびっくりの格好ですわ。

  子供を遊ばせながら、「またおしゃれして、
 おしゃれなレストラン行きたい、、、」と今日は先週を
 懐古していました。
   先週打ち合わせで使ったお勧めのお店を二つご紹介
 します。
  銀座 レストランISHIDA
フレンチのお店。
  味、雰囲気、お値段共に文句無しです、銀座にこんなお店
 あるなんて!とびっくり。

 青山 ALUX   とにかくおしゃれなインテリアと雰囲気で日常を
  忘れられます。ちなみに、男性スタッフはイケメンばかり
  なので目の保養になるかも。

 こうして書いていたら、元気出てきたな~、残りのGWがんばろう。
  
[PR]
by mariesdress | 2007-05-01 23:33 | 息抜き&飲み会

ビーフステーキ


  今日は疲れがたまっていたので、
 ランチは少し豪勢に、、と、
 お隣の伊勢丹の洋食屋さんで
 ビーフステーキランチを、むしゃむしゃ、
 むしゃむしゃと食べました。

  まわりは、お金と時間がありそうな
 マダムばかりで、その中でもくもくと
 ステーキを食べる私はちょっと異様だった
 かもしれません。でも、シンガポールでは
 焼肉屋で一人で肉を焼いてた女です、
 そんなもん気にしてられんとです。

  昨日は、私の確認が甘く、お客様を
 がっかりさせてしまった、、、と、一日 
 意気消沈していたのですが、そのお客様から
 優しいメールを頂いて、今日はかなり前向きに  
 なれました。精神的な疲れに比べれば、体力的な
 ものなんて、そんなに大したことないように思います。

   
[PR]
by mariesdress | 2007-02-24 01:36 | 息抜き&飲み会

  かなり前ですが、TVで、神田うのちゃんの
 タレント、デザイナーとしての、忙しいライフスタイルに
 密着したTV番組をみました。

  その時に「お!」と思ったのは、
 時間が無いうのちゃんは、西麻布のサロンで、
 髪のセット、メイク、ネイル、すべてを同時進行で
 何人ものスタッフが彼女について行っていたんです。

  さすが、有名芸能人は違うな~、とちょっと
 憧れてしまった私ですが、なんと、私もまったく同じ
 サービスを最近利用するようになりました。
 が、ほんとお値段はリーズナブルなんです!

  昨日は、丸の内で打ち合わせの後、旧友との
 食事をアークヒルズのおしゃれなレストランでする事に 
 なっていたので、夜、ゆっくり外出出来る事自体が私には
 大イベント、ここはきれにしていかねば、と、
  近所のヘアサロンを予約。
 
  メイクも髪のセットもネイルも、3人がつきっきりで
 1時間みっちりセットしてくれて、お値段が5000円ちょっと。
 これはほんとびっくりでした。

  美容室は、どこも価格競争が激しいので、今は
 こちらが申し訳なくなるようなお値段で利用できるんですね~、
 ここぞ!といういう時はほんとお勧めです!
  普段、仕事と育児に忙殺されている自分から
 生まれ変わったような気分にさせてくれます^^。

 
[PR]
by mariesdress | 2006-12-16 00:51 | 息抜き&飲み会

岩盤ヨガとネイル


 今日も岩盤ヨガに行きました。
 ここのところ週一ペースで通っています、
 行かないと、何となく調子が悪い気がして、、。
 
  それに行く度に、だくだくと汗を流し、
 普段の生活ではありえないポーズで体を
 ストレッチすると、お肌もつるつるになるし、
 自分では一段きれいになれたような気が。

  そこで、今日は調子にのって、帰りにネイルサロン
 にもよってみました、子を産んでから初!
 やっぱり爪まできれいだと気分がいいな~、と
 帰宅しましたが、その後ダッシュでご飯の支度、
 片付け、子供のお風呂。そして、爪を見てみると、、
 ひえ~!もうはがれてる! やはり子育て中に
 きれいになるのは難しいですね、、。
[PR]
by mariesdress | 2006-11-19 23:02 | 息抜き&飲み会

十数年ぶりのパーマ



 昨日は十数年ぶりにパーマをかけました。
 もちろん、大仏パーマではなくて、今流行の
 デジタルパーマです。

このパーマ、ふんわりとカールが出るので
 従来のように、失敗しておばさんぽくなる事なく、
 うちの弟の言う「えせセレブ」っぽく仕上がりました。

担当の美容師さんが、「髪を長くしてカールさせた
 ほうがかっこいいよ」と言ってくれたので、何ヶ月もかけて
 髪を伸ばしていたんです。こういう一言を言ってくれる
 人って大事ですよね。それに、私がこの美容師さんを
 指名するようになったきっかけは、
  「カラーはしないで黒髪のままのほうがいいね」
 とはっきり言ってくれたからです。

  美容院と、その美容師さんの売り上げを考えれば、
 カラーをしてくれた方がいいに決まっていますが、
 きちんとその人に似合うスタイルを提案してくれたところに
 ビビっときました。

  それにしても、このデジタルパーマ、3時間もかかるんです。
 美容院にある雑誌を読みまくって、今日の夕飯のレシピまで
 暗記してきた私ですが、次回は仕事持っていってもいいかなあ?
 デザイン画3枚はかけるんだけど、、。
[PR]
by mariesdress | 2006-09-25 01:10 | 息抜き&飲み会

  昨日は、半年ぶり位に本厚木の社交ダンス
 サークル「パル」に復活しました。

  海浜幕張に住んでいてちょっと寂しいなと
 思っていたのは、若者が集う社交ダンスサークルが
 近所になかった事。それに比べると、神奈川県、
 て、ほんと社交ダンスサークルがたくさんありますよね。
 
  その中でも異常に濃いメンバーが集まるのが
 パル!でしょう!初心者の方は、歓迎飲み会で
 ひくか、引き込まれるか、このどちらかしかありません。
 
  昨日も私の復帰飲み会、という事で、A級トップアマの
 みゆきちん、しゅうちゃんにダンスの技術を伝授してもらった後、
  ひさびさに盛り上がり、お母さんな自分をちょっと開放
 出来て、とっても楽しかったです。今どき社会人になってから
 親しい友を作るのはとっても難しいのですが、パルに
 くれば、自分を歓迎してくれるみんながいると思うと、
  本当にありがたいサークルです。これからも
 子供を母に預けられる時は参加しますので宜しくお願いしまーす!
[PR]
by mariesdress | 2006-08-10 23:07 | 息抜き&飲み会

岩盤浴初体験


  昨日夫と一緒に、船橋ゆとろぎの湯に
 行ってきました。こちらの健康センターは、
 施設自体は古いのですが、アジアンスパが 
 併設されていたり、あかすり、韓国版よもぎ風呂
 が体験出来たりと、かなりのオプションメニューを
 楽しみことが出来ます。
  
  そこでまず一番にトライしてみたのが、
 今話題の岩盤浴の健蒸洞。30分ごとの入れ替え制で、
 岩盤浴をする人は、おそろいの浴衣を着るように
 指示されるので、入り口近くで、次の回を待つ
 人が一目瞭然でわかるシステム。まず発汗作用を
 促すお水を飲むようにすすめられ、いざ健蒸洞へ!

  中は蓬の匂いがたちこめ、室内も40度ということで
 普通のサウナよりもずっと楽、、、。と思ったのもつかのま、
 10分も過ぎてくると、暑い!きつい!ほかのお客さんたちは
 リピーターのようで涼しい顔をしていますが、私と夫は
 途中で出ようかと思ったほど。
  25分でプログラムは終了、400円と格安ですが
 お肌はつるつる、その夜はかなり熟睡出来ました。
 ちなみに、私はかなり経過が順調な妊婦なので
 ヒーリングサウナと聞いて試してみてしまいましたが、
 やっぱり次回は出産後が良さそうです。
[PR]
by mariesdress | 2005-12-06 01:29 | 息抜き&飲み会

和カフェ


  今日は、前から気になっていた近所の
 和カフェに行ってみました。

  500円で、好きなおにぎりが選べて
 たいそうおいしいおかずが3種類。しかも
 ボリュームが少ないのでランチが遅い私には
 最適!そして、たくさんの種類のお茶の中から
 今日は黒豆茶を選び、みたらし団子のデザート
 でしめました。(この団子もめちゃくちゃおいしい!)b0041551_1181168.jpg

  パスタとか、洋食系のお店は多いですが、
 たまにおいしいおにぎりがむしょうに食べたく
 なる私なので、これからはお散歩がてら和カフェに
 行ってみます。
[PR]
by mariesdress | 2005-10-15 01:18 | 息抜き&飲み会

  昨日はひさびさにダンスサークルもみじ
 に参加してきました。
  このダンスサークルもみじは横浜では
 けっこう大きい若者のダンスサークルで、
 社交ダンスの先生を招いてみんなで
 レッスンを受けたり、フリータイムに好きに
 踊ったりします。

  社交ダンスって、テニスやスキーと違って
 あまり若者にはポピュラーではない趣味ですよね。
 なので私も社交ダンスを習いはじめた頃、
 どんどん自分はダンスにはまってエキサイト
 していくのに、誰も同じ話題を出来る人が
 いなかったんです。なのでインターネットで
 調べてみると、横浜にこの「もみじ」があることを
 知り、おそるおそる行ってみたわけなのですが、
 皆さんとてもきさくな方ばかりで、サークルで
 ダンスを踊るのはもちろんのこと、サークルが
 終わった後にみんなで飲みに行ったりする
 こともすごく楽しかったですね。

 競技ダンスをはじめてからは、行く暇もなくなって
 しまったのですが、自分が競技から離れて
 もみじに何年かぶりに顔を出してみると、
 純粋にダンスを楽しんでいる自分を発見出来て
 とても楽しかったりするんです。競技をやっていた頃は
 リーダーと喧嘩ばかりして、勝つか負けるかの世界で
 踊っていたので、ダンスが嫌いになりそうな時期が
 ありました。結局、下手でも何でも、ダンスは楽しく
 長く続けるのが一番なんですよね~。

 来週18日は、もみじのクリスマスパーティー
 です、関内のサウンドパーク オトモンで
 6時半から始まるそうなので、パーティーで 
 私を見かけたらぜひ一緒に踊ってください
 ましまし^^。
[PR]
by mariesdress | 2004-12-12 22:57 | 息抜き&飲み会

日比谷で合コン!?


  本日このタイトルを見た皆様は、おいおい、
 日本に帰ってきても合コンやってるのかよ~、
 と思ったかもしれませんねえ。でも、何をもって
 して合コンというかという線引きが難しいところです、
 昨日は私の新婚の奥様のお友達が、私のビジネス
 に役立つかもしれないかもと、「もと同僚を紹介したいので
 まりちゃんの友達も連れてきて~、」と集合がかかった次第です。
 なので、私は彼氏募集中の私の親友なみぞうを連れて日比谷くんだり
 まで寒空の下でかけたのでありました。

  今回この食事会を主催してくれたのは、私の
 昔からとっても仲のいい、今はセレブな奥様みほさまです。
 みほさまは昔から、高学歴、高収入、金融関係の男性 
 としかおつきあいされないことで有名です。今回は、銀行
 からコンサルに転職したというもと同僚の男性を私に 
 紹介してくれたので、将来マリーズのコンサルをして
 もらえるぞ!と、本当にありがたいご紹介でありました。
 彼は、有名コンサル勤務のB君、かなりおっとりとした
 優しい風貌であります。3年間会ってない彼女がいると
 意味のない発言をしておりましたが、、、。
  そのほか、今回のメンツは、外資系保険会社勤務の
 Uさん、外資系半導体会社勤務のSさんが同席です。
 Uさんは、結婚されているということで、「いや~、
 こういう場を楽しみたいだけなんだよ~」って、それじゃ
 こういう場であった女性に誘われても何もないの??嘘つくん 
 じゃないよ~!と私は心の中で叫んでいたのですが
 ぐっさんのりの彼が、かなり食事会をもりあげてくれたので
 まあ細かいことは言わずによしとしましょう。Uさんは
 俳優の沢村一樹に似ているハンサム君でありまして、
 なんで彼女がいないのかかなり不思議ですが、うーん、  
 日本は30代男性でもたくさん独身男性っているもん
 なんですねえ、さすがシンガポールと違ってマーケットが
 広いものよ、、。
 
  え~、私はこういう食事会で、なにも無理をして場を
 盛り上げようとか、ギャグを連発しているわけでも何でも 
 ないので、「吉本出身?」とか言うのはやめてください。
 この林屋パー子のような笑い方と、トークは、素なんですよ、、。

  昨日も、まわりがみて、「気持いいよね~」という位
 あつかんをぐいぐい飲んでご機嫌で帰ってしまいましたが
 楽しい食事会を開催してくれたみほちゃんありがとう~。
 なみぞうと共に、日本は楽しいぞ~!と再認識した
 飲み会でありました。


 Marie`s Dance Dress Maker`s
[PR]
by mariesdress | 2004-12-11 00:12 | 息抜き&飲み会