人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元スチュワーデス、元プロ競技ダンサーのドレス屋さん日記です


by mariesdress

10年一昔~太っていたあの頃!

今日は一日おうちでお仕事だったので、福岡にいる18のときからの友達に電話してみました。彼もまだシングルでいるので、夜遅くても気軽に電話できちゃうのです。

いやはや、しかし、もう彼と大学時代によく飲んでいた頃から10年もたっているなんて、ほんと信じられない・・・私の大学時代・・・その頃の写真を男友達に見せると「これだれ?整形したの?」って言われるんです。

あの時は太っていた!体重にして今より5、6キロあったのかなあ。
(しかも化粧の仕方をしらなかったため、眉毛はヒロミごーより太かった)

私は太るとすぐ顔に出るため、実際の体重より太ってみえがちでした。だけど大学生だったからそんなこと気にせずげーんきに遊んでいたわけです。それが就職活動を境にどんどんやせ、今のように食べても太れない体質にかわってしまいました。

そこで思ったのが、世の男性はほんと正直です。
以前太っていた頃には食事だけでばいばいしていた男友達が、今度は二次会のバーに誘ってくれるようになります。合コンにいっても、その後に電話がかかってくる割合が異常に高くなる・・・
よくエステ広告に「これで人生かわりました!」って書いてありますが、あれは嘘じゃありませんよ、ほんと。

もう20代も終わりとなれば、今度はあまりやせすぎると、ふけてみえてしまうのでなるべくたくさん食べるようにはしています。高校時代、あれだけダイエットに燃えてもにまったく効果はなかったのに、やっぱり時期がくれば自然にやせるっていうのは嘘じゃなかったんですねえ。今20代前半で太ってるかも、って気にしておられる学生さん、無理なダイエットはやめましょう!きっと年をとれば自然にやせてしまうかも?しれないのでおいしいものをおいしい!って食べられるうちにたくさん食べたほうがいいですよ~。

Marie's Dance Dressmaker'S
by mariesdress | 2004-11-05 00:50 | 最近考えたこと