元スチュワーデス、元プロ競技ダンサーのドレス屋さん日記です


by mariesdress

高遠城と1歳児


  先週の土曜から1泊で
 長野の高遠城に親子3人でお花見に
 行ってきました。天下随一のお花見の名所
 だそうで、私が喫茶店で見た雑誌にそれは 
 それは素晴らしい写真が載っていたんです。

  宿も隠れ家的な温泉で、懐石料理が
 出ると聞いていたので「今日は夕飯作らなくて
 すむぞ~」と楽しみにしていたにもかかわらず、  
 甘かったです。 
  1歳児との旅行がこんなに過酷なものとは、、。
 旅館では部屋に飾りでしきつめてある石を
 畳にばら撒き、内風呂のお湯をみずからかぶり
 びしょびしょ、懐石料理が出てくるテーブルにのりあげ、
 自分用のご飯もめためたに、、。

  車も大混雑のため、車内でぐずりまくり、シートが
 お菓子、ご飯でべたべた、、。

 しっとりとした旅行出来るようになるのは
 私が40代になってからのようです、、。

 
[PR]
by mariesdress | 2007-04-16 14:50