人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元スチュワーデス、元プロ競技ダンサーのドレス屋さん日記です


by mariesdress

スッチーと、アート引越しのお姉さん


 今日は我が家の引越し一日前、という事で
 朝9時から、アート引越センターのお姉さんが
 来てくれてお任せパックの梱包作業をしてくれました。

  私も家の中から出てくるゴミを何度も
 エレベーターに乗せて行き来していると、
 JALのスッチーと同乗しました。おお、なつかしい、
 この制服、私も来てたんだ、、けっこうお年を
 召していたので、いかにもキャリアを積んだ
 スッチーっぽくてかっこよかったです。

  そして我が家に戻ってくると、アート引越しの
 チームリーダーのお姉さんが、てきぱきと他のスタッフに
 指示を与え、90㎡あるマンションから次々と
 荷物を運び出してくれています。
  うむ、きれいな制服に身を包んだスッチーも
 かっこいいけれど、こうして作業服を着てばりばりと
 指示を出す20代前半の彼女も、かなりかっこいい!
  引越し屋のお姉さんの見事なプロフェッショナル
 ぶりに感動してしまった私でした。
by mariesdress | 2006-07-01 22:47