人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元スチュワーデス、元プロ競技ダンサーのドレス屋さん日記です


by mariesdress

妊婦ライフ暇疲れ


  予定日まで後7日!
 夫は「早いもんだね~」と言いますが、
 私はもうこの暇な妊婦ライフは限界にきています、、。

  シンガポールで、お金は無い、将来の安定は無い、
 時間もあまり無い、の3拍子揃った生活をしていた頃は、
 まさかこんなにのほほんとした生活をする日々が来る
 なんて想像すら出来なかった事を考えると、
 これも旦那様にひたすら感謝しなければならないと
 思うのですが、なにせ妊婦、しかも臨月。
 遠出も出来ず、新しい仕事も受けられず、外は
 めちゃくちゃ寒いので、家にいて、CDを聞きながら
 ヨガをしたり、料理を作ったり、たまにPCに向かう
 位しかする事が無いんですよね。
  だからといって、病人ではないので、ぴんぴんと
 元気に動けるので、ますますストレスがたまる、、。

  元同僚に、「妊婦時代の生活って、家にずっといられるし、
 まわりには大事にされるし、赤ちゃんがおなかの中にいて
 幸せ気分だし、本当楽しいのよ~。」と言っていたのを
 思い出すのですが、それはその人のタイプによるもの
 なんだなとしみじみ思います。
  私は、内田春菊のように、赤ちゃんと一緒にNYへ
 行ったり、仕事に出かけたり、「おほほほ~っ」と
 まわりの目を気にせず高らかに笑うお母さんになりたいです。
by mariesdress | 2006-01-19 03:13