人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元スチュワーデス、元プロ競技ダンサーのドレス屋さん日記です


by mariesdress

お金持ちになる夫を育て、自分自身も輝く


 というタイトルのセミナーに
 本日、夫と一緒に参加してきました。

  お話をしてくれたのは、神田昌典さんご夫妻、
 エスティーローダー、アラミスをブランディング
 した佐渡アンさん。佐渡アンさんは、一流のビジネスマンと
 その奥さんと接してきた経験から、本当に仕事が出来る
 男は、奥さんも家庭も大事にしていると力説して
 いました。神田さんの、「でもよく大金持ちの社長さんに、
 愛人がお弁当を差し入れたりするって話も聞きますよね?」
 との質問に、「そんな社長を誰が尊敬するんでしょうか?
 そういう男性は安っぽく見られて、誰もついてこなくなります。」
 ときっぱり。
  一流の輝く男性の奥さんは、目標意識も高く、同じように 
 輝いているそうです。後、「おいしいご飯を作ってもらいたい
 と思ったら、おいしいお店に奥さんを連れていってあげること」
 と話していたのが印象的でした。

  神田さんも、事業は自分の「家庭像の反映」と
 話していましたし、やはり神田さんの奥さんはとても
 きれいで賢い方でした。(3人のお子さんがいるなんて
 とても信じられない!)

  確かに、家庭をマネージング出来ない人がビジネスを
 うまく出来るはずもなく、夫婦は似たもの同士だといいますから
 お互いの人生をよりよく充実したものにしたいという
 高い目標意識がある人を、一流の男性は選ぶのでしょう。

  昔は、男はたくさん稼げれば外で何をしていても
 よくて、家庭をあまりかえりみず、、なんて風潮がありましたが、
 今はそんな考え方、全然はやらないですよねえ。
by mariesdress | 2005-12-17 23:49