人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元スチュワーデス、元プロ競技ダンサーのドレス屋さん日記です


by mariesdress

ジブリの森


  今週末は、夫が三鷹ジブリの森へ
 連れて行ってくれました。

  前々からその名前だけは聞いていたのですが、
 子供が行くところなんだろう、とあまり大して興味も
 示さずにいたのですが、子供から大人まで楽しめる
 奥深いコンセプトになっていたのが驚きでした。

  「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」が
 どのように作られたのか、どのようにしてアイデア
 を集めてきたのか、老若男女を引き付けるジブリ
 ワールドの秘密を覗くことが出来ます。
 (うちの夫はメモまで取っていました。)

  後、驚いたのは人がすごくたくさんいて混んで
 いること。入場時間は何時~、とチケットには決められ
 ているのですが、入れ替え制では無いので、特に
 カフェに人が集まりすぎて、長蛇の列が出来ていました。
 (今度はこのかわいいカフェでオムライスが食べたい!)
  建物はとてもディテールにこだわっていて、
 蛇口の一つをとっても猫の形をしていたり、本当に
 かわいいので、もう一度平日にゆっくり見てまわりたいな
 と思いました。次回は毎日おなかの中を元気よく動き
 まわっているベビーと一緒かな。
ジブリの森_b0041551_1254885.jpg

by mariesdress | 2005-11-06 01:27