人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元スチュワーデス、元プロ競技ダンサーのドレス屋さん日記です


by mariesdress

私の頭の中の消しゴム


  今日も夫が釣りと映画に連れ出してくれました。
 もう妊娠8ヶ月目なので、最近は自分でも体が
 重くて疲れやすいため、あまり遠出は出来ません。
 退屈しないようにと気を遣ってくれる旦那様に
 感謝です。

  今日見た映画は、韓国映画の「私の頭の中の消しゴム」。
 幸せいっぱい新婚夫婦の奥様が、アルツハイマー病を
 宣告されるストーリー。韓国映画やドラマにありがちな
 「不治の病」で涙を誘うという典型的なパターンなのですが
 例にもれず、私も思わず泣いてしまいました。

  ただ、ラストが、なんとなく結末をあやふやに
 したままきれいな形で終わったのがちょっと消化不良かも。

 夫は「愛の力でアルツハイマーも治るってこと?」っと
 ふざけて言ってましたがそういうことではないと思うし、、。

  
by mariesdress | 2005-10-31 00:34 | 映画&TV番組