人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元スチュワーデス、元プロ競技ダンサーのドレス屋さん日記です


by mariesdress

カルボナーラ


  今日は台風のため、外出も出来ず、家でおとなしく
 していました。同じようにお家にいそうな、大学時代に
 一番仲の良かった女性の先輩に電話してみたところ、
 やっぱり、お家で1歳の娘さんとのんびりしていました。

  大学時代は、軽音楽部で、SAXをがんがんに吹いて
 いた、いけいけの先輩も、今ではかわいい娘さんのママ。
 電話口で聞こえてくる娘さんの声がほんとかわいらしかったです。
 先輩が、「つわりが終わった時、ほんと食べ物のことしか
 考えられなくて、一人でこてこてのカルボナーラ作って
 食べてたんだけど、、」と話を聞いて、なんだか私もムショウに
 カルボナーラが食べたくなってしまいました。

  うちの近所には、普段は混み混みで入れない、人気の
 パスタ屋さんがあるのですが、さすがに今日は台風で
 すいているかも、、。いてもたってもいられなくなった私は、
 一人でパスタ屋に行ってしまいました。今日は旦那が東京の
 セミナーで外出のため、夜はどこかで食べようと思っていたのです。
 
  う、うまい、、、ひさびさに食べるカルボナーラ、ほんとこの料理を
 考えた人は素晴らしい!私以外はカップルしかいないパスタ屋で、
 カルボナーラをむしゃむしゃと一人で食べる私はちょっとおかしな
 雰囲気をかもしだしていたかもしれませんが、とにかく今日はおいしい
 パスタが食べられて幸せでした。
by mariesdress | 2005-07-27 00:13