人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元スチュワーデス、元プロ競技ダンサーのドレス屋さん日記です


by mariesdress

マラソン


  また旦那と映画を見に行きました、
 今回は韓国映画「マラソン」です。
 
  私の大好きな韓国俳優、チョ・スンウが主役、ということで
 ぜひ見に行きたい!と思っていたのですが、私が「ラブ・ストーリー
 で見た渋いチョ・スンウとは全く違う人のようでした。
  
  彼が演じたのは、マラソンの大会記録を目指す
 自閉症の青年。彼の母親の心の葛藤も織り交ぜながら、
 本当に彼がマラソンが好きなのか、大会に参加するべき
 なのかをテーマに話は進んでいきます。

   この映画は、実話に基づいているそうで、チョ・スンウの
 鬼気迫る演技はぜひ一度見てほしいと思います、
 又、自分の子供が障害を持って産まれてくると、
 もっともっとかわいくなるという話は聞いたことがありましたが、
 子供の世話を一生懸命しているようでいて、自分が子供に
 依存してしまっている母親の痛々しい姿が心に残りました。

  今は子供がお腹の中にいるうちから、障害を持って産まれて
 くる可能性を測定することが出来るそうなので、実際にその結果を  
 知って、子供をおろす母親もいると聞きますが、
 本当に障害を持った子供が産まれて
 くることが母親にとって不幸なことなのか、、、この映画は
 女性にとって、母親になることについて考えさせてくれると思います。
 
by mariesdress | 2005-07-10 23:21