人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元スチュワーデス、元プロ競技ダンサーのドレス屋さん日記です


by mariesdress

ビジネスにおけるトラブルは、、


 神様からの贈り物なんだそうです。

  マリーズを始めた頃は、私の知識、経験不足で
 夜も寝つけないような日も多々あったのですが
 最近は優秀な縫製さん、ダンサー仲間に支えられ
 大きな問題も無く、仕事を進めていたつもりだったのですが、、

 がーん。

  やっぱりそんな毎回スムーズにはいかないものです。
 最近大きなトラブルがあって、「もうかんべんしてよ、、」
 とぼやいていたのですが、トラブル発生は、神様が
 お仕事のやり方について教えてくれる贈り物だと
 知人から教えられました。

  確かに、今回の件で私もお客様への確認事項など
 次回からは必ずこうしよう、と学ぶことが出来ましたし、
 縫製さんとのやりとりも、こうしていきましょう、とお互いに
 やりやすくなりました。
  世の中の「老舗」と呼ばれるお店に厚みがあるのは
 こうした経験が積み重なって、格が生まれてくるのかなあと
 思ったりしました。
 
  
by mariesdress | 2005-06-23 23:49