人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元スチュワーデス、元プロ競技ダンサーのドレス屋さん日記です


by mariesdress

オレオレ詐欺撃退


  あのですね、今日の犯人さん、私のHPを見てきて
 電話をかけてきたのかなんだか知らないんですけど、
 もう流行も下火の「オレオレ詐欺」やめてもらえます?

  しかも、 あなたもっと勉強したらどうなんですか?
 人を騙すのももバカじゃ出来ない、って今日は良いお勉強になったでしょ^^

  そうなんです、なんと今日マリーズに「オレオレ詐欺」の電話が。
 オレオレ、というよりも、はっきり私めの弟の名前を名乗って
 いのたで一瞬「ん?」と思ったのですが、どうも声も違うしな~と、
 だまって一部始終を聞いてみれば、本日昼からはじまる取引先
 との会議に持っていくはずだった、先輩から預かったキャッシュ
 76万円を落としてしまったので何とかしたいとのこと。だいたい
 うちの弟はガテン肉体労働派なのでそんな仕事しとらんちゅーの。
 
 私からの第一声:(かなりしれ~っとした調子で)
 「会社のお金でしょ、知らないわよ、
  早く上司に報告すればぁ。」

 犯人
 「でも、会社にばれたらまずいよ、なんとかしないと、、」

 私から第二声
 「あのね、今どきなんで取引先にキャッシュでお金持ってくわけ?
  今のご時勢、全部ネット銀行でやりとり出来ますから~、残念!」

 犯人
 「、、、、、。」

  犯人君よ、人からお金を騙し取りたいなら、せめて新聞位読んで
 勉強しませう、また、本日ブログのネタ作りご協力お疲れ様でした^^。
by mariesdress | 2005-04-12 23:06