人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元スチュワーデス、元プロ競技ダンサーのドレス屋さん日記です


by mariesdress

銀座


  もう今日から仕事はじめですね、
 マリーズも、さっそく二日からお客様に 
 お越し頂いてとても嬉しい年明けとなり
 ました。

  3日のお昼は、銀座のキハチチャイナに
 親戚のおじさん夫婦とランチを食べに行って
 きました。銀座って、やっぱり全然街の雰囲気が
 違いますよね。あたりまえのことですけど、、。
 日本の一流ってよばれるものが集まって
 いる街、だから一流のオーラが街から
 溢れてきているように思います。

  シンガポールにいる時は、こんな雰囲気を
 味わったことがなかったし、味わいたくても
 そういう場所がありませんでした。
 シンガポールは狭い国なので行く場所が
 限られていますし、歴史が浅いので街から
 何かを感じるとか、そういういったものは全く
 と言っていいほどありません。どこどこの
 ホテルのカフェやバーに行きたいとか、どこの
 フレンチがおいしいとか、移動がタクシーで
 すぐに出来る国なのでそういった楽しみは
 ありましたけど、、、。

  行くだけで、刺激を与えてもえる街が
 あるのって、私は日本が誇れる文化だと
 思います。というわけで、まだ銀座で高い
 お買い物は出来ませんが、今年は
 たまにおいしいものを食べにいきたいなと
 思っています、銀座でおいしくてリーズナブル
 なお店を知っている方がいらっしゃったら
 ぜひご一緒してくださいませませ。
by mariesdress | 2005-01-05 21:37