人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元スチュワーデス、元プロ競技ダンサーのドレス屋さん日記です


by mariesdress

スライディングセーフ!


 ひえ~、今日もなんとか無事にドレスを
 納品して参りました。最近西横浜のダンススペース
 S2さんにお世話になっておりまして、現役時代
 から気さくで親切な杉山・根岸両先生には本当に 
 お世話になりっぱなしであります。

  その先生方からご紹介された生徒さんの
 リクエストということで、本来はかなり厳しい
 超特急のドレスを今回は縫製さんに送り返す
 時間もなく、なんと、とりあえず明日のパーティーに
 なんとか間に合わせるためんということで私が
 お直し&石付けをさせて頂きました。

  本日は朝から早起きをして、縫い子さんに変身、
 なんとか今日の8時位までには、、ということで
 一心不乱にドレスに取り組み、、ひ~、こういう時
 って時間のたつのは異常に早いものです。
 5時も過ぎてくれば冷や汗が出てきます、その横で
 私の母が、「ねえ、新しく買ったこのワンピース、
 忘年会にどうかしらねえ、あんたも着られるんじゃないの?」
 って、ひ~、そういうのは違う時にして、、、。

 なんとかかんとか手は尽くし、西横浜にスライディング
 でドレスを持っていきました。明日がパーティーということで
 不安そうだったお客様も、サイズの直しもばっちり、 
 スカートのデザインもかなりよくなったのでとても
 満足そうです。「このドレスきたまま練習するわ」
 と言ってくださり、他の生徒さんに披露、、、はあ、
 よかった、よかった、今日がんばったかいがあったぞー。

 そして私がむかった先は横浜スカイビル。こちらで
 シンガポールの友人、相棒なみちゃんとの再会です。
 なみちゃんとは「負け犬友達」ってなことで、男性の話、
 仕事の話で盛り上がります。ドレスも無事届けられた
 ことだし、なみちゃんの帰国祝いもかねて、本日は
 おもいっきり焼肉食べてしまいました。タン塩、ぶたとろ、
 ハラミ、レバさし、最高~~!!最後はやっぱり冷麺
 でしょう。

 マリーズでは仕事がうまくいったら焼肉です。
 参加したい方はドレスの石付け手伝ってね!
by mariesdress | 2004-12-04 01:40 | ドレス製作